「階級ゼロ、スポーツマンシップゼロ」 – バーミンガムでビーナス・ウィリアムズが転倒した後もプレーを続けたカミラ・ジョルジをテニスファンが非難

「階級ゼロ、スポーツマンシップゼロ」 – バーミンガムでビーナス・ウィリアムズが転倒した後もプレーを続けたカミラ・ジョルジをテニスファンが非難

ビーナス・ウィリアムズは、2023年のバーミンガム・クラシックの第1ラウンドでカミラ・ジョルジと対戦した。

両者は第1セットを接戦で戦い、最終的にウィリアムズがタイブレークで7-6(5)で追いついた。しかし、スコアが4-3(40-30)となったとき、43歳の彼はボールを返す際に足を滑らせて地面に倒れてしまった。ジョルジはプレーを続けてポイントを獲得し、ポイント獲得を祝いさえした。

膝に軽傷を負いながらプレーしていたビーナス・ウィリアムズが、観衆の声援を受けて次の瞬間に起き上がった一方で、ソーシャルメディア上のテニスファンはカミラ・ジョルジの行為がスポーツマンらしくないと感じ。多くの人は、このイタリア人がプレーを止めてウィリアムズをチェックしなかったのは常軌を逸しているとさえ主張した。

あるファンは「階級もスポーツマンシップもゼロだが、彼女は『気付かなかった』と言うだろう」と書いている。

別の投稿者は「過去1年間ほとんどテニスをしなかった43歳の女性に負けて、彼女が転んだときはさあ、と叫んだ。彼女は恥ずかしくない」とツイートした。

https://twitter.com/RAFACHARLIGA/status/1670824349014827011

「ヤギミラを擁護することはできません」とユーザーは言った。

https://twitter.com/erdembusa/status/1670828639653437440

「ジョルジは常にWTAで最悪の態度をとっていたが、彼女のこのひどい反応には驚かない」とファンはツイートした。

「そう、私は彼女のボックスのすぐそばに座っています!全くの恥辱だ」とファンは書いた。

ヴィーナス・ウィリアムの転倒後のカミラ・ジョルジの行為に対するファンの反応は以下のとおりです。

バーミンガム・クラシックの開始に先立ち、アリシア・パークスとポーズをとったビーナス・ウィリアムズ

バーミンガム・クラシックでのビーナス・ウィリアムズとアリシア・パークス
バーミンガム・クラシックでのビーナス・ウィリアムズとアリシア・パークス

2023年のバーミンガム・クラシックで試合が始まる前に、ビーナス・ウィリアムズは才能ある若いアメリカ人のアリシア・パークスと練習セッションを行った。二人は練習コートで数球を打ち、一緒に写真撮影もした。

ココ・ガウフを含む多くの若い女子選手はウィリアムズをインスピレーションと呼び、テニス界を永遠に変えた彼女とセリーナ・ウィリアムズを崇拝している。

ビーナス・ウィリアムズは現在WTAツアー30年目を迎えており、1月にオークランドで行われたASBクラシックの第1ラウンドではケイティ・ヴォリネッツを破り、試合に勝利することもできた。

残念なことに、彼女は怪我の治療のために2023年のWTAツアーのかなりの部分を欠場したため、再び怪我が彼女の進歩を妨げてしまった。彼女は先週オランダで行われたリベマ・オープンで実戦復帰したが、1回戦でスイスの若手選手カリーヌ・ネフに敗れた。

テニス界の多くの人は、ウィリアムズが健康を維持して2023年のウィンブルドン選手権でプレーすることを望んでいるが、彼女の肉体的な苦労を考慮すると、それは困難な課題となるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です