ジンバブエのUFCファイター、テンバ・ゴリンボがドリカス・デュ・プレシスのアフリカ発言に信じられないほど思慮深い反応を示す

ジンバブエのUFCファイター、テンバ・ゴリンボがドリカス・デュ・プレシスのアフリカ発言に信じられないほど思慮深い反応を示す

ドリカス・デュ・プレシスがイスラエル・アデサニヤと元ウェルター級チャンピオンのカマル・ウスマンにシュートを放ち、見出しをつかんだ。

ドリカス・デュ・プレシスによれば、彼は大陸の外で練習し試合をしているため、ナイジェリアで生まれニュージーランドで育ったアデサニヤとウスマンとは異なり、金メダルを獲得すれば南アフリカ人は初のアフリカ人初の正真正銘のUFCチャンピオンになるだろうという。それぞれ米国。

ジンバブエのUFCファイター、テンバ・ゴリンボが、 UFCミドル級王者イスラエル・アデサニヤのアフリカ代表に関するドリクス・デュ・プレシスのコメントを非難したことを巡る論争について自身の見解を述べた。

ミドル級の候補者であるこの最近の主張は、自分は「三人の王」(フランシス・ガヌー、イスラエル・アデサニヤ、カマル・ウスマン)よりも本物のアフリカ人であると主張しており、アデサニヤはかなり動揺しているようだ。ドゥ・プレシの元トレーニングパートナーであるウスマンは、民族について話すときは「もう少し注意するように」と彼に警告した。

これらすべてを念頭に置いて、テンバ・ゴリンボはMMA Maniaとの最近のインタビューでこの問題について自分の見解を示し、次のように述べた。

「ドリカスの言ったことは間違っていた。第一に、インタビューが行われた時点で、アフリカの空気を吸ったり匂いを嗅いだり、アフリカの太陽の下で目覚めてアフリカの演説をしたりするアフリカ人戦闘員は彼だけではなかった。私もアフリカにいたのですが、お互いに30分離れたところでトレーニングをしていました。」

さらに、ゴリンボ氏は、他の人がどのように解釈しようとしても、自分の発言が誤解されていると主張したドリクス・デュ・プレシス氏は間違っていると主張した。アデサニヤとウスマンに関するデュ・プレシの発言にさらに文脈を加えて、彼は次のように述べた。

「イジーはアフリカの子供たちが憧れるMMA選手だ。私を含め、ほとんどのアフリカの子供たちは…。私はイジーを尊敬しています。ドリカスを尊敬している人はほとんどいません。それは素晴らしいことです。私たちは彼からインスピレーションを得ることができますが、正直に言うと、彼に憧れる子供たちはあまり多くありません。あなたは何を知っているので…。苦しみが違うんだよ。」

以下のThemba Gorimboのコメントをご覧ください(28:30):

アレックス・ペレイラ、イスラエル・アデサニヤ対ドリカス・ドゥ・プレシスの対戦の可能性について考察

UFC 288でイスラエル・アデサニヤは長年の敵対者アレックス・ペレイラを見事なKO勝ちで破り、ミドル級王座を取り戻した。

「最後のスタイルベンダー」は試合後、公の場での挑戦を控えたが、南アフリカの「ある」ミドル級と戦いたいと主張した。アデサニヤはすでにミドル級の上位5選手を破っているため、ナイジェリア生まれのキウイには有力な候補が不足しているようだ。

ドリカス・デュ・プレシスとロバート・ウィテカーは、UFC 290で角を打ち、次の挑戦者を育成するプロモーションの試みと思われる。アレックス・ペレイラは自身のYouTubeチャンネルの最近の動画でこの対戦について意見を述べ、デュ・プレシにはアデサニヤに勝つチャンスはないと主張した。

「(ドリカス・デュ・プレシスは)第1ラウンド終了時には非常に疲れていたファイターだ。それで、あんな男がウィテカーと5ラウンドどうやって戦うのか。彼が勝てば、(次は)アデサニヤになるだろう。[それは]不可能だと思います…それについて話しましょう デュ・プレシが[ウィテカーに対して]勝ちました。虐殺になると思うよ。アデサンヤはそれを知っています。彼は歴史を作りたいと思っている。彼は楽な戦いを望んでいる。」

以下のビデオをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です