ゾーイ・サルダナは、マーベルがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編を製作しなければ「大きな損失」を被ると考えている

ゾーイ・サルダナは、マーベルがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編を製作しなければ「大きな損失」を被ると考えている

マーベルの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズが終了したにもかかわらず、ゾーイ・サルダナはまだ別れを告げる準備ができていない。4月1日に公開された『The Playlist』の最近のインタビューで、女優はシリーズへの愛を表明し、マーベル・シネマティック・ユニバースでのシリーズ復帰を主張した。

「もしマーベルが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を復活させる方法を見つけられなかったら、それは同社にとって大きな損失になると思う」と彼女は語った。

サルダニャは、クリス・プラット、デイヴ・バウティスタ、ブラッドリー・クーパーらとともに、ガーディアンズ映画で緑色の肌をした地球外殺人鬼ガモーラ役を演じた。しかし、ジェームズ・ガン監督がマーベルのライバルであるDCスタジオに移籍したため、2023年公開の第3作『Vol.3』でシリーズは終了すると思われた。

ゾーイ・サルダナはガモーラ役を再演する準備はできていないと感じているにもかかわらず、将来このシリーズが復活することを望んでいると述べた。

ゾーイ・サルダナは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の復活を主張

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3』でガモーラを演じるゾーイ・サルダナ(マーベルより)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3』でガモーラを演じるゾーイ・サルダナ(マーベルより)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー三部作は2014年にデビューし、批評家から高い評価を受け、商業的にも成功し、シリーズとして20億ドル以上の興行収入を上げました。このスーパーヒーローチームはMCUの人気キャラクターとなり、大ヒット映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年)や『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)にも登場しました。

3作目となる『Vol.3』の公開に伴い、映画ではメンバーがそれぞれ自分の夢を追い求めて旅立つ中でグループが解散する様子が描かれている。しかし、エンドクレジットのシーンでガーディアンズの新メンバーが示唆され、ブラッドリー・クーパー演じるロケットとヴィン・ディーゼル演じるグルートがメンバーとして残った。

ゾーイ・サルダナはガモーラ役を再演しないという決断をしたにもかかわらず、MCUにおけるこのキャラクターの将来については楽観的な見方を崩していない。

「つまり、今のところ、私にとって彼女は(永遠に)いなくなったと思うけど、ガモーラは永遠にいなくなったとは思わない」と彼女は言った。

サルダナは役を再演することに熱心ではなかったものの、それでも映画への大きな愛情を示し、復活を願っていた。もし復活することになったら、45歳の女優は映画館で大喜びすると語っている。彼女は次のように述べた。

「ファンに大人気のはみ出し者たちの集まりです。そして、指揮を執る彼らには、ジェームズ・ガンの脚本のような声がありました。それはこのジャンルにとって本当に素晴らしく、このジャンル特有のものです。そして、このジャンルにとっても素晴らしいことです。だから、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが戻ってくるときは、私は最前列で真っ先に祝うでしょう。」

同様に、以前の話し合いでは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー映画でドラックスを演じたデイヴ・バウティスタもサルダナと同様の感情を共有し、フランチャイズでの役割から抜け出す準備ができていると述べた。スーパーヒーローのジャンルで新しい役に挑戦することに興味を示している一方で、デューン Part2の俳優は2024年2月のio9とのインタビューで次のように明らかにした。

「もう終わりだと言ったのは、本当にドラックスとしての旅が終わったというだけだった。マーベルとの関係はまだ続いている…私はその世界、スーパーヒーローの世界が大好きなんだ。ファンなんだ。だからマーベルやDCから電話がかかってきたら、電話に出るよ。そしてその役が理にかなっているなら、全力でやるよ」と彼は付け加えた。「まだ終わってはいない。でもドラックスとの旅は終わったんだ」

マーベルは現時点では『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の新作プロジェクトの計画を発表していないが、ゾーイ・サルダナはジェームズ・キャメロンの『アバター』シリーズとパラマウントの『スター・トレック』という、他の2つの大ヒットフランチャイズに引き続き出演している。

アバターの第3作目と第4作目が製作されている一方で、将来的には第5作目も計画されています。さらに、スター・トレックの第4作目と最後の作品の開発も進行中です。

ゾーイ・サルダナは、2024年4月12日に劇場公開が予定されている待望のスリラー映画『The Absence of Eden』に主演することが確認された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です