3度のプロボウルWRは、パトリック・マホームズ率いるチーフスが3連覇を狙っていることが、ステフォン・ディグスがジョシュ・アレンを捨ててCJ・ストラウドを選んだ主な理由だと主張している。

3度のプロボウルWRは、パトリック・マホームズ率いるチーフスが3連覇を狙っていることが、ステフォン・ディグスがジョシュ・アレンを捨ててCJ・ストラウドを選んだ主な理由だと主張している。

ステフォン・ディッグスは、2024年のNFLオフシーズン中にバッファロー・ビルズからヒューストン・テキサンズにトレードされるという驚きの移籍となった。これは、リーグのトップワイドレシーバーの一人として成功を収めた4年間の在任期間の終わりを意味し、彼の貢献はビルズがスーパーボウルの候補として一貫して存在感を示す上で極めて重要であった。

ディッグスのトレードの理由ははっきりしないものの、バッファローでの彼の状況に不満を抱いているという噂は数多くある。クォーターバックのジョシュ・アレンとの不和の可能性を指摘する憶測もあるが、元ワイドレシーバーのデショーン・ジャクソンは最近の「アップ&アダムス」番組で別の見解を語った。

「彼らの意見が一致していなかったとは言いませんが、彼はただ勝ちたいだけだったと思います」とジャクソンは語った。「彼はチーフスに勝てるとは思っていなかったようです。AFCカンファレンスはチーフスが優勝するチームです。彼はビルズに留まるよりも、若いクォーターバックと勢いのある新チームを選んだと思います。ビルズは毎年チーフスに負けています。毎年それを見てきました」

バッファロー・ビルズは毎年NFLプレーオフに進出しているが、ステフォン・ディグスを擁しているにもかかわらず、スーパーボウルでパトリック・マホームズ率いるカンザスシティ・チーフスをまだ破っていない。デショーン・ジャクソンは、チーフスが過去2シーズン連続で優勝していると指摘した。

ジャクソンは、ディッグスはチャンピオンリングを獲得したいという願望を持っており、別のチームで獲得する方がチャンスは大きいと考えている。幸い、ディッグスは有望な才能を持つCJ・ストラウドという有利な立場にあり、成功につながる可能性もある。昨年プレーオフの第2ラウンドに進出したヒューストン・テキサンズは、ディッグスと才能あるフリーエージェントのグループの加入で恩恵を受け、チームを次のレベルに押し上げる可能性がある。

ステフォン・ディグスのNFLプレーオフ対カンザスシティ・チーフス戦での成績とパフォーマンス

ステフォン・ディグス
ステフォン・ディグス

ステフォン・ディッグスはバッファロー・ビルズ在籍中、プレーオフでパトリック・マホームズ率いるカンザスシティ・チーフスと3度対戦した。ビルズにとっては残念なことに、チーフスが3試合とも勝利を収めたが、そのうち2試合はディビジョンラウンドで、3試合目はAFCチャンピオンシップゲームで行われた。

3試合すべて負けたにもかかわらず、ディッグスのパフォーマンスは生産性に欠けていた。3試合で12回のキャッチで105ヤードしか取れず、タッチダウンも取れなかった。ジャクソンが示唆したように、これがビルズでの現在の状況に対する彼のフラストレーションを説明するかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です