アメリカン アイドル シーズン 21 優勝者のアイアム トンギ: この歌手について知っておくべき 5 つのこと

アメリカン アイドル シーズン 21 優勝者のアイアム トンギ: この歌手について知っておくべき 5 つのこと

たくさんのドラムロールが鳴り響き、待った後、アメリカン・アイドルのシーズン 21 の勝者アイアム・トンギが栄冠を勝ち取りました。イアム・トンギは、ライバルのミーガン・ダニエルとコリン・ストフに対抗する切り札となった。

ハラハラドキドキの待ち時間の後、アメリカン・アイドルの司会者ライアン・シークレストがアイアム・トンギを勝者と発表し、トンギは観客と家族の前で「ドント・レット・ゴー」を歌い始めた。

アメリカン・アイドルで話題をさらったトンギはまだ18歳。彼はフィナーレにオリジナルの「I’ll Be Seeing You」を歌うことを選択した。彼はまた、オーディションでも歌ったジェームス・ブラントの「モンスター」を力強いパフォーマンスで披露し、審査員の涙を誘った。

アメリカン アイドルのフィナーレ全体は、アメリカン アイドルの審査員であるルーク ブライアン、ピットブル、リル ジョン、TLC、ルーシー ラブによるスターのパフォーマンスで埋め尽くされました。ライオネル・リッチーとケイティ・ペリーはいつものように審査員団を飾った。

オーディションから父親へ: アメリカン アイドル シーズン 21 優勝者アイアム トンギに関する 5 つのクールな事実

1) イアム・トンギはハワイ出身ですが、ハワイを離れなければなりませんでした

イアム・トンギはカフク生まれで、トンガ人、サモア人、アイルランド人の混血です。カフクはハワイのオアフ島に位置しており、トンギによれば、そこのコミュニティは非常に近かったそうです。

「私たちはよく野生の鶏を追いかけて歩き回っていました。家族の行事に行くためにスリッパを失くしてしまい、誰かがあなたのスリッパを盗んでしまいます。そのため、誰もが裸足で歩き回ったり、1つのスリッパと別のスリッパを履いたりしています。」

しかし、イアン・トンギさんの父親は心臓発作という悲劇に見舞われ、仕事ができなくなってしまった。アイム氏によれば、それらは「楽園とは思えない値段」​​だったという。その後、家族はワシントン州フェデラルウェイに引っ越しました。ケイティ・ペリー判事はこれに注目し、フィナーレで誇らしげにこう言った。

「楽園へようこそ、友よ」

2) イアム・トンギの父親はオーディションの数か月前に亡くなった

イアム・トンギの父親は彼の人生において非常に重要な存在です。彼は、自分を音楽に導いてくれたのは父親だとさえ信じていた。彼は亡くなった父親に「Monsters」という曲を捧げ、審査員の目に涙を流した。ライオネル・リッチー判事は感情的になり、彼にこう言いました。

「あなたがこの曲をやり遂げるかどうかは心配していませんでした。私たちがこの曲をやり遂げるかどうかを心配していました。あなたのお父さんはとても誇りに思っています。」

ケイティ・ペリー判事も遠慮せずにこう言った。

「なんて素晴らしい曲を選ぶんだろう。君は大人たちを泣かせているんだよ。」

ルーク・ブライアン判事は最後に涙ながらにこう言った。

「あなたのお父さんのことで心が傷つくのは耐えられません。私の甥がお父さんを亡くして、私と一緒に暮らすようになったのに、あなたがお父さんに会えないのを見るだけでとても辛いのです。いやあ、素晴らしい声を持っていますね。あなたはすべてを完璧にこなしました、そして私はあなたを愛しています、そしてあなたが楽しんでいる姿を見たいです。」

イアムと彼の父親は非常に緊密な絆を共有していました。彼はイアム・トンギに歌うようインスピレーションを与えたが、彼は喪失感に耐えるのが大変だった。彼の母親、リリー・N・ロドニー・トンギへのセレブズ・ウィークのインタビューによると、彼は眠りにつきやすくするために、自分と父親が歌っているテープをよく聴いていたという。彼のオーディション曲「Monsters」は非常に人気となり、父親に捧げられました。

3) アイアム・トンギは以前にアメリカン・アイドルのオーディションを受けたことがあった

多くの人は、イアム・トンギがこの大会に来て一発で優勝したと思っているかもしれません。しかし、そうではありません。実は、亡き父ロドニーと一緒にオーディションに挑戦したという、ほろ苦い物語でもある。

彼らは最初のラウンドを通過できませんでした。しかし、ロドニーもアイアムも、それに対してユーモラスで陽気な反応を示しました。その後、イアムさんは父親がこう言ったと明かした。

「彼は『息子』のような存在だった。私はあなたに話す必要があります。あなたは自分の音楽に取り組む必要があります。」

TV Insider によると、ロドニーはアイアムの才能を認め、より良い自分になるよう彼に促したという。しかし、一度目の出場権を獲得できなかったときも、彼は落胆しませんでした。悲しいことに、彼は息子が切望されたコンテストで優勝し、自分自身を証明するのを二度目に見ることはできませんでした。

4) アイアム・トンギのオーディションは、アメリカン・アイドルの YouTube チャンネルで最も視聴されたビデオです

この記事の執筆時点で、このビデオは YouTube で 1,600 万回もの再生回数を獲得しています。トンギのような若い人にとって、これはかなり大きな成果だ。

それだけではなく、前回最も視聴されたオーディションが5年前に集められた視聴回数はわずか600万回だったので、このオーディションは大規模な意味で先駆者である。言うまでもなく、トンギのオーディションは番組の YouTube プラットフォームで最も視聴されたビデオです。

5) アイアム・トンギはまだ学校に通っています

https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2FDecaturFWPS%2Fposts%2Fpfbid05bX3ixEGRmcuevR57H5r7fn32hzXV6rYWBNKgEFNMFkJByUeeAGDVJY6NTrkwzvQl&show_text=true&width=500

トンギは現在18歳で高校3年生です。彼はワシントンのフェデラルウェイ高校で 2 年間学び、現在はディケーターで高校を卒業しています。彼の学校のフェイスブックページは彼の勝利を祝う投稿をし、次のように述べた。

「この素晴らしいゲイターを誇りに思います! やったでぇ!!」

アメリカンアイドルシーズン21のライブストリーミングは5月21日午後8時(EST)に行われました。視聴者は ABC チャンネルの 3 時間にわたるライブ ショーを楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です