「そしてフェデラーとテイラー・フリッツは、なぜ同性愛者であることを公表している選手がいないのか疑問に思っている」 – リベマ・オープンでのアレクサンダー・ブブリクの同性愛嫌悪の暴言にテニスファンが驚愕

「そしてフェデラーとテイラー・フリッツは、なぜ同性愛者であることを公表している選手がいないのか疑問に思っている」 – リベマ・オープンでのアレクサンダー・ブブリクの同性愛嫌悪の暴言にテニスファンが驚愕

テニスファンは、2023年のリベマ・オープンでアレクサンダー・ブブリクが同性愛嫌悪の中傷を含む暴言を吐いたことを踏まえ、ロジャー・フェデラーとテイラー・フリッツが同性愛者であることを公言している選手に対する支持的な発言をすぐに思い出した。

ブブリクはス・ヘルトーヘンボスでの大会開幕戦でダビド・ゴファンを7-5、7-5で破り、ラウンド16に進出した。

この試合では、第2セットで3-4でブレークされた後、チェンジオーバー中にカザフスタン人がロシア語でイライラして暴言を吐き始め、一瞬の物議を醸した。

https://twitter.com/Shahovez/status/1669041359443877888

あるファンはソーシャルメディアに投稿し、アレクサンダー・ブブリクの言葉を英語に翻訳し、彼がこう言ったと主張した。

「クソ野郎の幸運だ。私はその口をめちゃくちゃにしました。それはただのたわごとです。そうすると彼らは私に練習するように言います。クソ野郎、私はあなたの口をクソにした。練習する必要があると言う人それぞれ。このくそったれをぶつけるには?クソ野郎?これは一体何ですか?彼はすべてをラインで打ちます、私はブレークポイントまであと3ミリです。私は畏怖の念を抱いています。こんなクソクソコートに1日7時間座っているのに、なぜそれが必要なの?」

https://twitter.com/Shahovez/status/1669040609921753102

あるファンは、ATP選手たちが同性愛嫌悪的な中傷をいとも簡単に使ったことに対して失望と不満を表明した。

同ファンはまた、ブブリクの言葉は、ゲイであることを公言している選手たちを歓迎するロッカールーム環境についてのロジャー・フェデラーとテイラー・フリッツの主張に矛盾すると主張した。

「ATPの選手たちの舌からは同性愛嫌悪的な中傷がごく自然に出てくるし、ロジャーやテイラーのような選手(他の選手もそうだが、私がそうしているのは彼らだ)はなぜ同性愛者であることを公言している選手がいないのか疑問に思っており、ロッカールームには歓迎的な環境があると主張している。ブブリクは窒息する可能性がある!」とファンはツイートした。

「そうだけど、ツアー選手が出てくれば『全然大丈夫』って言う人もいるよ」と別のファンが声を掛けた。

別のファンは、ブブリクがプライド月間中に同性愛嫌悪的な中傷を使ったことの皮肉を指摘した。

「プライド月間のような同性愛嫌悪の中傷はなく、彼はとても上品だ」とユーザーはコメントした。

https://twitter.com/caspersitties/status/1669044904855732224

その他のファンの反応は次のとおりです。

https://twitter.com/penkostephens/status/1669043517690109965

アレクサンダー・ブブリクの暴言を踏まえて、ATPツアーのゲイ選手に対するロジャー・フェデラーとテイラー・フリッツのコメントを紹介する。

アレクサンダー・ブブリクの暴言を受けて、ロジャー・フェデラーのゲイ選手に対するコメントが浮上した
アレクサンダー・ブブリクの暴言を受けて、ロジャー・フェデラーのゲイ選手に対するコメントが浮上した

2018年にシンシナティで開催されたウエスタン&サザン・オープンで、ロジャー・フェデラーはATPツアーに同性愛者であることを公表している選手がいないことを認めた。彼は、選手がクローゼットから出てきたら、「完全に受け入れられる」と信じていた。

「はい、全く問題ないと思います。はい、確かに私たちはそれを持っていませんでした。理由はわかりません、わかりますか?何も持っていなかったのか、それとも一部のプレイヤーがそれをしないことを選択しただけなのでしょうか?全面的に受け入れられると思うし、問題はない」とフェデラーは語った。

2022年12月のクレイとのインタビューで、テイラー・フリッツも同様の感情を表明した。

「トップ100に同性愛者のテニス選手がいるかどうかは分からない。統計的に言えば、いるはずだ……。選手なら受け入れられるような気がするので、それは奇妙だと思う」私や私の友人たち、ツアーに参加している他の選手たちには何の問題もないだろうし、それはまったく普通のことであり、人々は受け入れてくれると思う」とフリッツは語った。

その他のニュースとしては、リベマ・オープンではアレクサンダー・ブブリクがラウンド16でヤニク・シナーに6-4 6-2で勝利し敗退した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です