「またもや活動休止中のチャンピオン?」「言われたとおりにやるんだね」 – イリア・トプリアがUFC 305でのアレクサンダー・ヴォルカノフスキーとの再戦を否定したことに対するファンの反応

「またもや活動休止中のチャンピオン?」「言われたとおりにやるんだね」 – イリア・トプリアがUFC 305でのアレクサンダー・ヴォルカノフスキーとの再戦を否定したことに対するファンの反応

イリア・トプリアは最近、オーストラリアのパースで開催されるUFC 305でアレクサンダー・ヴォルカノフスキーとの再戦の可能性について語った。現UFCフェザー級チャンピオンからのプレッシャーにもかかわらず、トプリアは再戦を強制されることはないと明言し、次の試合の進捗状況についても最新情報を提供した。

2月、トプリアはカリフォルニアのホンダセンターで行われたUFC 298のメインイベントで、145ポンド級チャンピオンシップをかけてヴォルカノフスキーと対戦した。ヴォルカノフスキーが有利と予想されていたにもかかわらず、トプリアは第2ラウンドで強力なノックアウトを披露し、UFCの新しいフェザー級チャンピオンの称号を獲得した。

@RadiogacetaRNE との最近のインタビューで、トプリアはヴォルカノフスキーとの再戦の可能性についての考えを語ったと、@ChampRDS on X が報じた。

「私は今や世界チャンピオンだ。なぜライバルの家に行ってベルトを守らなければならないのか?」

さらに、彼は今週マイアミに行き、UFCの役員と会って次の対戦相手と試合日を確認する予定だと述べた。@ChampRDSがXに関する彼の発言を発表した後、ファンはすぐにコメント欄に殺到し、意見を述べた。

あるファンは雄弁にこう表現した。

「言われた通りにするんだ」

もう一人ファンが質問した。

「それで、また別の非アクティブなチャンピオンが生まれるんですか?」

追加の回答については、以下のセクションでご確認ください。

X 上の @ChampRDS のスクリーンショット
X 上の @ChampRDS のスクリーンショット

アレクサンダー・ヴォルカノフスキーがUFC 298でイリア・トプリアを倒す戦略を明かす

イリア・トプリアは最近、2月のUFC 298でアレクサンダー・ヴォルカノフスキーを倒すために計画していたアプローチを明らかにした。前述の通り、「エル・マタドール」は第2ラウンドで圧倒的なノックアウトを獲得し、オーストラリア人にとってフェザー級での初敗北となった。

ユーロポップのクリスティーナ・アヴサルキソワとの最近のインタビューで、このジョージア系スペイン人ファイターは、来たる試合に向けたトレーニングについての興味深い洞察を共有し、試合の戦略を概説した。彼は次のように述べた。

「まさにそれです。長いコンビネーションです。ヴォルカノフスキー選手がオクタゴンの周りを動き回っていることに気づいていましたが、ある時点で立ち止まって私と攻防を繰り広げることも分かっていました。少し動いてから立ち止まり、コンビネーションを試みます。」

彼は続けてこう言いました。

「こうなることはわかっていたので、長いコンビネーションにこだわった。最初の1、2発のパンチをかわしたりブロックしたりすると、止まって手を下げるのが自然な本能だからだ。そのチャンスを逃さなかった。アレックスが止まってパンチを交わすのを待っていた。その時がKOのタイミングだとわかっていた。だから、私は落ち着いて忍耐強く戦った」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です