「再戦で負けるのが怖いのか」クォン・ウォンイルがバンタム級総合格闘技王ファブリシオ・アンドラージを痛烈なインスタグラム投稿で批判

「再戦で負けるのが怖いのか」クォン・ウォンイルがバンタム級総合格闘技王ファブリシオ・アンドラージを痛烈なインスタグラム投稿で批判

ONEバンタム級世界タイトルの元挑戦者クォン・ウォンイルは、今週公開された辛辣なインスタグラムの投稿により、現MMAチャンピオンのファブリシオ・アンドラージとの新たな論争を巻き起こした。

2022年、この韓国の強打者はONE 158: タワンチャイ vs. ラーセンの世界タイトル戦の第1ラウンドでファブリシオ・アンドラージに惨敗した。しかし、その後3連続フィニッシュで復活し、バンタム級チャンピオンの「プリティボーイ」との再戦を決意した。

今週、インスタグラムでクォン・ウォンイルは次のように公然と非難することで、チャンピオンに対する嫌悪感をさらに表明した。

「ファブリシオ・アンドラーデ、怖いのか?再戦で負けるのが怖いのか?休暇とトレーニングを楽しんでいるようだ。試合を受け入れて、ファンが見たいものを見せよう!私たちのうちの1人が眠りにつくだろう、それはあなただ!」

もしクォンが本当に再戦するなら、それは彼の驚異的なストッピング能力を披露する絶好の機会となるだろう。最初の試合では、アンドラーデはクォンに目立った動きをさせる余地を与えず、最終的には肝臓への的確なボディキックでクォンを仕留めた。

挫折を経験したにもかかわらず、アンドラーデがマーク・アベラルド、アルテム・ベラク、シネチャグトガ・ゾルツェツェグに最近勝利したことで、クォンがバンタム級タイトルで2度目のチャンスを得る可能性が開かれた。

「ファブリシオ・アンドラーデ、TKOでの世界タイトル負け以来のクォン・ウォンイルのグラップリングの目覚ましい進歩を認める」

ファブリシオ・アンドラーデは以前、近い将来にクォン・ウォンイルと再び対戦することになったら、彼は変わったファイターになる可能性があると認めていた。

2022年の対戦以前、クォンは対戦相手をノックアウトする能力で知られていた。これは彼がテコンドーの黒帯の経歴を持ち、その戦闘スタイルに熟達していたためだと考えられる。しかし、彼のグラップリング能力は打撃ほど強力ではなかった。

昨年、空位のONEバンタム級キックボクシング世界タイトルをかけてジョナサン・ハガティと対戦する前に、アンドラーデは、クォン・ウォンイルが自分のゲームのこの側面における弱点を認識し、改善してくれたことを称賛した。

もし再戦があれば、クォンがファイターとして違った一面を見せるだろうと『ワンダーボーイ』は認めている。

SCMP MMAとのインタビューの中で、アンドラーデは次のように語った。

「負けるたびに、もっと改善できる点が見つかると思う。だから、彼はグラップリングでかなり改善したと思う。特に前回の試合では、モンゴル人を倒してグラウンドで叩きのめすことができた。アルチョムに対してもそうだった。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です