「人生で冷静さを保つ最大の瞬間」:ステフィン・カリーは、マンバが自分のサイズを上げようとした後、コービー・ブライアントの尊敬を得たことを思い出す

「人生で冷静さを保つ最大の瞬間」:ステフィン・カリーは、マンバが自分のサイズを上げようとした後、コービー・ブライアントの尊敬を得たことを思い出す

コービー・ブライアントは、NBA史上最も熾烈な競争相手の一人に数えられるかもしれない。

彼の「マンバ精神」は、世界中のさまざまなリーグの多くのバスケットボール選手の合言葉になっています。

しかし、マンバのメンタリティーがレギュラーシーズンとプレーオフだけのものだと思うなら、ブライアントの特徴である勝ちたいという願望がプレシーズンゲームで存分に発揮されたことがある、とステフィン・カリーは語った。

「我々はプレシーズンゲームでプレーしていた。彼はプレシーズンゲームで私をフルコートに迎えに来てくれる、マンバのようなメンタリティをやっているんだ」とカリーはポッドキャスト「ホットワンズ」の最近のエピソードでその経験を語った。

ステフィン・カリーは続けて、「第1クォーターでは、あなたが振り向くと彼はこんな感じだった。そこに立ってディフェンススライドをしたり、私の前に留まって『よーい!』って感じだった」と続けた。今何が起こっているのでしょうか?これはとんでもないコービー・ブライアントだ。」

ステフィン・カリーが当時の自分のゲームフォームはまだ本来あるべき状態ではなかったと認めたため、ブライアントの守備スキームは機能した。

「それで、彼は4、5回滑って私と一緒にいて、それから彼は私にぶつかって、私はバランスを崩しそうになりました。だから、この時点で私は実際にガスを感じています。プレシーズンゲームで調子を整えようとするだけでうんざりしているのに、彼はディフェンスのプレッシャーに全力で取り組んでいる。彼は私よりもずっと大きくて強いです。彼は私を殴ったり、あんなことをしたりしているのよ」とカリーはさらに語った。

ステフィン・カリーは最終的にコービー・ブライアントを1オーバーした

おそらく最後の手段まで、カリーは自分が最も得意とすること、つまりアウトからのシュートを実行しただけだ。

「落ちた後は選択肢がなかった。私はただ撃って、それとともに生きるつもりで、おそらく30フィートの距離から撃った、そして成功した、そしてその後は何事もなかったかのように振る舞う」と彼はさらに語った。

そのプレーでコービー・ブライアントに勝利したにもかかわらず、ステフィン・カリーは、これが厄介なディフェンスへの対処について学んだ教訓だと考えた。

「それは、人生で最大の『冷静さを保て』のような瞬間のようなものです。なぜなら、それはコービーを驚かせているからです。あなたはそれについて非常に冷静にしようとしていますが、私はただ、ご存知のとおり、30分の1を使い切るだけです」とステフィン・カリーは付け加えた。

それで、撃たれた後はどうなったのでしょうか?

「その後、彼は私を迎えに来てくれて、帰り際に軽くたたきのようなことをしてくれましたが、私もそれを認めることができませんでした。私は彼をノックアウトしたような感じで、自分がディフェンスでプレーしているように振る舞ったのが好きだった」とカリーは語った。

彼はこう締めくくった。「ハーフタイムにすぐに戻った。私は、そのクリップが必要だ、それを持って帰ってほしい、と思った。それを携帯電話に保存しなければなりません。」

ステフィン・カリーが2022年のオールスターゲームMVP賞(現在はコービー・ブライアント賞と名付けられている)を受賞するのはふさわしいことのように思えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です