億万長者のレブロン・ジェームズは、NBAファイナルで20歳のクレイ・トンプソンと対戦し、3度負けた

億万長者のレブロン・ジェームズは、NBAファイナルで20歳のクレイ・トンプソンと対戦し、3度負けた

レブロン・ジェームズがマイアミ・ヒートに入団する決断をするまでの夏、彼はクリス・ポールやクリーブランド・キャバリアーズのチームメイトらとバスケットボールをすることで、メディアのプレッシャーを頭から払拭しようとした。

レブロン・ジェームズは、ゴールデンステート・ウォリアーズ王朝の将来の中心メンバーであるクレイ・トンプソンと対戦することになるとはほとんど予想していなかった。当時、トンプソンはまだワシントン州代表として大学システムでプレーしており、NBAでの将来についてはまだ書かれていなかった。

しかし、ジェームズがトンプソンと対戦するのはこれが初めてではなく、オハイオ州アクロンでのピックアップゲームで彼と対戦しており、クリス・ポールもその試合に参加していた。しかし、将来オールスター得点王となるトンプソンが敗戦途中に複数の長距離バケツを打ったとき、レブロンがトンプソンの本質を本当に理解したのは、キャバリアーズのチームメイトたちとの2010年のピックアップゲームだった。

2018年にESPNに語った際、レブロン・ジェームズは若い才能と対戦する際のアプローチと、敬意と激励をもって彼らに接することが重要だと考える理由を語った。

「誰とすれ違うか分からない」とレブロンは語った。「だからこそ、私個人としては、若い世代や高校生、大学生、成長期の子供たちにいつも親切にしてきました。

「私についての話が出てきて、『10年生のとき、レブロンのところに行ったんだけど、レブロンは君には決して成功しないって言われたのに今は』と言われるのは絶対に望んでいない」 。..’ ほら?それは私にとってはおかしなことだ。子どもの夢が始まる前に潰すなんて?それは私にはおかしいよ。」

しかし、クレイ・トンプソンがリーグに参入し、ゴールデンステート・ウォリアーズが強力になると、その激励はライバル関係に変わった。

トンプソンはファイナルでレブロン・ジェームスを3度破った

レブロン・ジェームズとクレイ・トンプソンは何度も対戦しているが、印象に残っているのはNBAファイナルでの対戦だ。

2015年、レブロン・ジェームズ率いるクリーブランド・キャバリアーズは6連戦でクレイ・トンプソン率いるゴールデンステート・ウォリアーズに敗れ、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンの手によってプレーオフ初敗退となった。翌年、レブロンはポストシーズンに復帰し、チームを歴史的な逆転劇に導き、2016年のキャバリアーズの優勝に幕を閉じた。

しかし、2017年、キャバリアーズで再びNBAファイナルに進出した後、ジェームズは再びウォリアーズの素晴らしいコアに阻まれた。1年後の2018年にも敗北を味わい、ロサンゼルス・レイカーズへの入団を決意した。

現在、ゴールデンステート・ウォリアーズが高齢化により勢いを失い始めているため、レブロン・ジェームズは、ウェスタン・カンファレンスのプレーオフであれ、NBAファイナルであれ、もしチームを変更した場合、リベンジを果たすための最後のチャンスを待ち望んでいるかもしれない。今後数年。

しかし、1つ確かなことは、2010年にレブロンとクレイ・トンプソンがそのピックアップゲームをプレイしたとき、将来の殿堂入り選手2人にとってこのライバル関係が競争的になるとは誰も予想していなかったということだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です