ブルックス・ケプカのコーチ、クロード・ハーモン三世が物議を醸す報道を受けてメディアを攻撃する

ブルックス・ケプカのコーチ、クロード・ハーモン三世が物議を醸す報道を受けてメディアを攻撃する

ブルックス・ケプカのコーチであるクロード・ハーモン三世は、LIVゴルフとそこでプレーするゴルファーに対する不利な報道を行っているメディアとジャーナリストを批判した。彼はこれには理由がないと信じている。この発言は、ケプカが2023年LPGAチャンピオンシップで優勝した後の記者会見で行われた。

クロード・ハーモン3世はジャーナリストのブランデル・チャンブリーの名前を挙げ、LIVゴルフに対する意見で彼を「報酬を得た俳優」と呼んだ。

ゴルフウィーク紙によると、クロード・ハーモン三世はこう語った。

「ブランデルはNBCとゴルフチャンネルから出演料をもらっています。彼がやろうとしているのは、ゴルフ チャンネルでセリフと番組を獲得することだけです。彼はブランデルへのセリフを聞き出そうとしているだけだ…彼が勤める会社が、ロシアと中国で行われた過去2回の冬季オリンピックを、これまでと同じ指導者たちで放映した際に、「スポーツウォッシング」という言葉を発することだ。当時彼らが優れたリーダーだったわけではありません。プーチン大統領が善人だったわけではないですよね?」

ブランデル・チャンブリーがLIVツアーの誕生以来、その存在を最も強い言葉で非難していたことを思い出しましょう。

スカイスポーツによると、彼は2022年6月にこの件について次のように表現したという。

「今日はゴルフの歴史の中で悲しい日だと思います。今日私たちが見ているものについてはっきりさせておきます。私たちはゴルフ トーナメントを見ているわけではありません。私たちはスポーツ洗浄作戦を見守っているのです。」

しかし、クロード・ハーモン3世はさらに踏み込んだ発言をし、その批判を報道全般にまで広げた。彼が批判的だったのは、彼の意見では、実際に起こっているのは彼らがパフォーマンスに応じて公正に支払われていることであるにもかかわらず、LIVの選手たちは金のために身売りしていると非難されているからだという。

彼の言葉は次のとおりです。

「私はLIVの成功を望んでいますし、私はプロのアスリートなので、LIVが機能することを望んでいます。ロリー・マキロイは、メンフィスやメモリアルを含め、誰かが彼にお金を払ってくれずに世界中のどこにでも行くべきではないと思います。それくらい彼は優秀だ。ジョン・ラーム、スコッティ・シェフラー、もしあなたがそのカテゴリーに属するなら、給料をもらわずにどこへも行くべきではない、それはあなたがどれほど優れているかだからだ。」

彼が追加した:

「君たちはみんな LIV だと思ってる、もしかしたら考え方を変えたかもしれないけど、最初はただのくだらないことだった、誰が気にも留めず、誰が金を手に入れ、誰がバッグを手に入れた大勢の連中がプレイしていて、それが 54 歳だったんだ」穴があるし、競争も何もない。だから、君たちにとって、彼らがもう良い選手ではないふりをするのは簡単だった。

「私がメディアのあなたたちを批判しているとしたら、あなたたちはこれを(ブルックスが)お金を受け取ったように描写し、その後タイガーがコメントを出しました、ご存知のとおり、タイガー、すべてのお金を前払いした究極の男です。つまり、私はその頃そこにいました。彼は初めてのプロゴルフトーナメントにナイキのプライベートジェットで参加しましたが、その費用は彼が払っていませんでした。」

クロード・ハーモン3世は反LIV報道のレトリックを批判

2023年全米プロゴルフ選手権でのクロード・ハーモン三世(画像はGettyより)。
2023年全米プロゴルフ選手権でのクロード・ハーモン三世(画像はGettyより)。

クロード・ハーモン3世は、メディアがサーキットを貶めている、あるいは最初から報道しなかったと感じ、LIVの報道に批判的だった。もちろん、彼は自分の病棟について余談を言いました。彼はこう言いました。

「あなたたちはこの物語を押し広げ、LIVが展示会であるかのように装いましたが、誰もそれを見ていませんでした、あなたたちはそれについて報告しませんでした、あなたたちは誰もトーナメントに来ませんでした。

「つまり、昨年カム(スミス)のプレーを見たゴルフ、昨年DJのプレーを見たゴルフ、年末にブルックスのプレーを見たゴルフは、PGAでプレーされているのと同じゴルフだ」旅行。LIV では信じられないようなゴルフが行われています。毎週毎週見ているので、本当にあります。あなたたちは、そうではないふりをしようとしただけです。」

クロード・ハーモン三世は、トーナメントなどでメジャー大会で 8 回優勝した成功したゴルフコーチです (アーニー・エルスと 1 回、ダスティン・ジョンソンと 2 回、ブルックス・ケプカと 5 回)。彼はブッチ・ハーモン・フロリディアンの指導部長でもあり、ドバイでゴルフアカデミーを運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です