10億ドル企業のCasetify、ケースデザインを露骨に盗用したとしてDbrandとJerryRigEverythingから訴えられる

10億ドル企業のCasetify、ケースデザインを露骨に盗用したとしてDbrandとJerryRigEverythingから訴えられる

テクノロジー業界における訴訟は新しいものではありません。これまでにいくつかの訴訟が起こっており、今後さらにいくつかの訴訟が起こるでしょう。しかし、最新のものには、JerryRigEverythingとしてよく知られるYouTubeのZack Nelsonと、ケースとスキンのメーカーDbrandを擁する数十億ドル企業とされるCasetifyが関与している。後者の当事者は、ケースメーカーがJerryRigEverythingとDbrandがデザインした一連のスマートフォンケースを露骨に盗んだとして非難しており、ケースメーカーは両当事者がケースの中に残したイースターエッグさえ隠そうともしなかったとしている。

Casetify はイースターエッグさえ削除せずに、Dbrand と JerryRigEverything のケースとスキンのデザインを盗用しました

ネルソン氏は、ドラマ全体の概要と、Casetify がどのようにして恥知らずにもアイデアを盗んだのかを説明する YouTube を公開しました。ネルソンが聴衆に提示した証拠は、それが明らかな窃盗であるという結論に達するのに十分すぎるものでした。ネルソンは続けて、分解したりスキンやケースをDIYで修理したりしているのは自分だけではなく、それは彼の考えではないとさえ話しました。しかし、ケースメーカーがやったのは、デザインをそのまま採用し、自社のケースに貼り付けるだけでした。宿題をコピーして、それが非常に明白であるように見せるだけです。

前述したように、ネルソンと Dbrand が作ったすべてのケースとスキンには、ネルソンの YouTube チャンネルからの頻繁に使用される引用、Dbrand の設立日、ロゴ、さらには有名な Dbrand のピラミッドなど、いくつかのイースターエッグが含まれています。 Casetify はすべての要素をコピーし、より明白な要素のいくつかを隠そうとしましたが、それもうまくいきませんでした。以下に、Dbrand が状況を説明した一連のツイートを示します。

ザック・ネルソン氏とDbrand氏はともに、著作権侵害でCasetifyに対して数百万ドルの訴訟を起こした。一方、事件はウェブサイトから削除されており、公式な発表はない。昨夜、ウェブサイトさえもかなりの時間ダウンしました。このような訴訟は、考えられているよりもはるかに一般的です。ただし、通常、間に灰色の線があります。しかし、これには明らかな勝者がおり、正義の車輪は非常に遅い可能性があるとネルソン氏さえもビデオで指摘しているように、どれだけの時間がかかるかはわかりません。起こったドラマ全体を説明する彼のビデオを以下で見ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です