「絶え間ない当惑」:カリーヌ・ジャンピエールさん、ヨルダンの無人機攻撃で兵士3人が死亡したとの声明で怒りを爆発 

「絶え間ない当惑」:カリーヌ・ジャンピエールさん、ヨルダンの無人機攻撃で兵士3人が死亡したとの声明で怒りを爆発 

2024年1月29日月曜日、ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャンピエール氏はMSNBCのモーニングジョー生中継で、週末にヨルダンで無人機攻撃で死亡した兵士3名は「政権を代表して」戦い、死亡したと述べた。

さらに、現在話題となっている26秒の動画では、カリーヌ・ジャンピエールが自身の演説でつまずいているように見え、中傷とヨルダンのアメリカ兵が戦って命を落としたという主張の両方で右翼政治家やインターネットユーザーから批判を集めた。国家というよりバイデン政権だ。

この点に関して、ハンドル名@drmkryを持つXユーザーは、@RNCResearchのツイートの下にコメントし、カリーヌ・ジャン・ピエールを「常に当惑している」と呼んだ。

ニューヨーク・ポスト紙によると、殉教者はジョージア州ウェイクロス在住の24歳の専門医ケネディ・サンダース、ジョージア州キャロルトン在住の46歳のウィリアム・リバース軍曹、ジョージア州サバンナ在住の23歳の専門医ブリオナ・モフェットである。彼らは月曜日に国防総省によって特定された。

「正確にDC支配層の何が間違っているのか」:ヨルダンの無人攻撃被害者に関するカリーヌ・ジャンピエール氏の発言をネットが非難

ニューヨーク・ポスト紙によると、1月28日朝、ヨルダンとシリアの国境沿いにある米軍前哨基地タワー22に駐留していた米軍兵士3人が無人機攻撃で死亡、40人以上が負傷した。

月曜朝、MSNBCとの記者会見で、ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャンピエール氏は殉教者の愛する人たちに「深い哀悼の意を表する」と述べた。

「私たちは、亡くなったご遺族の方々に心からお悔やみを申し上げます。3人、3人の勇敢な…軍人で、勇敢で、いつも戦っている、あの、この政権、アメリカの代表として戦っている3人たちです」人々、明らかにそれ以上に、そしてもっと重要なのは、私たちがそれらの魂を失ったことです」と彼女は言いました。

彼女の声明がオンラインで表面化するとすぐに、ソーシャルメディアユーザーは団結してカリーヌ・ジャンピエールの言葉使い、口調、メッセージの全体的な表現の支離滅裂さ、そして兵士たちは「政権」のために死んだのではなく、むしろ「政権」のために死んだのではないかと非難した。アメリカよりも。

X からの反発の一部を以下に示します。

注目すべきことに、報道官はこれまでのところこの批判についてコメントしていない。ジョー・バイデン大統領は空爆当日、米国は「対応する」と誓った。ただし、それがいつ、どのように実施されるかは依然として不明である。

「私たちが失った3人のアメリカ軍人は最高の意味での愛国者でした。私たちは力を合わせて、彼らの家族に対して果たすべき神聖な義務を守り続けます。私たちは彼らの名誉と勇気にふさわしい者となるよう努力する」と付け加えた。

大統領はさらに、米国は「テロとの戦い」を継続し、「我々が選んだ時期と方法で責任者全員の責任を問う」と述べた。同氏は、ニューズウィーク紙が報じたように、今回の攻撃が「シリアとイラクで活動するイラン支援の過激派組織」によるものであると述べた。

一方、イラン外務省報道官のナセル・カナニ氏はバイデン氏の主張を否定し、米軍兵士の死亡へのイランの関与は「根拠がなく」、「抵抗枢軸」などの「抵抗勢力」の仕業である可能性が高いと述べて空気を晴らした。 」

ニューヨーク・ポスト紙が入手した国防総省の報告書によると、2023年10月以降、中東では米軍や「同盟国の人員や装備品」に対する攻撃が158件も行われている。しかし、最近まで死者を出したものはありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です