エリナ・スビトリーナ:「赤ちゃんの世話以外にも生活がある、働いている母親たちを尊敬します」

エリナ・スビトリーナ:「赤ちゃんの世話以外にも生活がある、働いている母親たちを尊敬します」

エリナ・スビトリーナは最近、母性を受け入れた後にテニスをしたことを振り返った。ウクライナの専門家はまた、すべての働く母親たちを称賛し、彼らの行為を「感動的」だと呼びました。

元世界ランク3位の彼女は、2023年の全仏オープンでも4回戦に進出し、快進撃を続けた。グランドスラム3回戦でアンナ・ブリンコバと対戦すると、彼女は2-6、6-2、7-5で勝利し、準々決勝に一歩近づいた。28歳の彼は、2021年の全米オープンでグランドスラムの準々決勝に進出した。

試合後の記者会見でメディアに対し、エリナ・スビトリーナは復帰を振り返った。彼女は、母性を受け入れた後、それぞれの分野に来た他の女性たちからインスピレーションを受けたと語った。

「そうですね、そう願っています。なぜなら、私は出産したり、スポーツやテニス、あるいは別のスポーツに復帰した他の女性たちからもインスピレーションを得ているからです。確かに、それを実現するには多大な努力が必要です。2人の子供を経て戻ってきたタチアナ・マリアがいるように。公平に言って、本当に感動的だよ。2人目の出産後に戻ってくるかどうかはわかりませんが(微笑みながら)」とスビトリーナさんは語った。

グランドスラム準決勝に2度進出した彼女は、昨年10月に娘のスカイ・モンフィスを出産した。

彼女は、復帰するのは「大変だった」と詳しく述べた。また、娘のスカイちゃんには、スビトリーナさんがテニスを続ける間、専門のチームが彼女の面倒を見てくれているとも語った。

「復帰するのはすでにかなり大変でした。みんなが早いと言ってくれても、私は何年も経ったような気がします。でも、そうですね、私は働いている母親たち、赤ちゃんの世話以外にも生活をしている母親たちを尊敬しています。なぜなら、ご存知のように、私にはスカイの世話をするフルタイムのチームがいて、その後、少しテニスをする機会があるからです」とエリナ・スビトリーナは語った。

ウクライナ人は続けて、すべての働く母親たちへの賛美を歌った。

「だから、私は何でも自分でやっている母親たちを尊敬します。そうですね、大変な努力が必要です。本当に感動しました」とスビトリーナさんは付け加えた。

「私たちにとって初めての赤ちゃんですが、どんな感じになるのか誰も教えてくれませんでした」 – エリナ・スビトリーナ、母親としての新しい役割を受け入れることについて語る

グローバル スポーツ ウィーク: 3 日目
グローバル スポーツ ウィーク: 3 日目

エリナ・スビトリーナさんも、母親になってから自分の人生のことを模索しているところだと語った。彼女は、自分と夫のガエル・モンフィスが、子育てを受け入れた後、仕事上のルーティンにどのような変化をもたらしたかについて説明しました。

「はい、まだ作業中です。私たちはゲールと一緒に、練習、旅行、家での時間をスケジュールしようとしています。ご存知のとおり、すべてを調整するだけです。スカイ、彼女にはフルタイムの乳母がいる。それから私たちのお母さんたちはとても助けてくれています」とスビトリーナさんは言いました。

さらに言えば、2019年の全米オープン準決勝進出者は、初めての赤ちゃんなので新しい経験だと語った。したがって、彼らは、新しい家族の関係に適応するために調整を行う必要があることに気づきました。

「すべてに適応しつつある。それは私たちにとって十分に新しいことです。私たちにとって初めての赤ちゃんですが、赤ちゃんがどうなるかは誰も教えてくれませんでした。なぜなら、私たちは二人ともフルタイムで旅行し、フルタイムで働いているからです。調整が必要だ」と彼女は付け加えた。

全仏オープン準々決勝進出をかけて、エリナ・スビトリーナは6月3日日曜日、ロシアのダリア・カサトキナと対戦する。ロシアは3回戦でペイトン・スターンズを破り、ウクライナ人との対戦を設定した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です