「今日はすべてが我々に不利だった」:メルセデスはルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの悲惨なスプリントレースの背後にある理由を特定する

「今日はすべてが我々に不利だった」:メルセデスはルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの悲惨なスプリントレースの背後にある理由を特定する

メルセデスのチーム代表、トト・ヴォルフは、土曜日のブラジルGPのスプリントレースで、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが好調なスタートを切った後に後退したことに気づき、「すべてが自分たちに不利だった」と主張した。

メルセデスのペアはレースを非常にうまくスタートさせ、両者ともラインからかなりうまく逃げ出し、セルジオ・ペレスのレッドブルを飛び越えて3番手と4番手に浮上し、ラッセルがハミルトンをリードした。

ジョージ・ラッセルはオープニングラップでポールスターターのランド・ノリスをパスし、マックス・フェルスタッペンに次ぐ2位に浮上し、さらに良い成績を収めた。しかし、両者とも後退し、タイヤの劣化によりレースに支障をきたしてしまいました。

レース後、メルセデスのチーム代表はスカイスポーツのインタビューで次のように語った。

「最初はとてもハードにプッシュしたと思う。クルマのバランスが正しくなかったし、その後スライディングを加えたせいでタイヤがダメになってしまった。それがメキシコでジョージに起こったことだ。

「我々はリアエンドが少し弱すぎたと思うが、明らかにナイフの刃でバランスをとっている。

「ペースを維持しようとすることは、明日に向けて学ぶ必要があるかもしれないが、打撲の一日だった。回せばすべてが解決する魔法のネジがあるとは思えません。とても暑かったので、今日はすべてが私たちにとって不利でした。

「明日に向けて何ができるか真剣に頭を悩ませ、改善しなければなりません。」

メルセデスF1ディレクターが土曜日のスプリントレースを分析する

メルセデス・トラックサイド・エンジニアリング・ディレクターのアンドリュー・ショブリンは、日曜日のメインレースに向けてチームが行える変更はそれほど多くないと指摘した。

F1.comによると、ショブリンは次のように語った。

「セットアップに関してはすでにできることはわかっており、改善するために使用できるツールはほんのわずかしかないことはわかっています。したがって、明日のパフォーマンスで大きな一歩を踏み出すことは問題外であることを私たちは知っています。

「しかし、クルマのバランスをとるために使えることがいくつかあり、スティント全体でタイヤをどう使うかについては明らかに学ぶべきことが少しある。」

ルイス・ハミルトンがトップ6でスタートし、その後ろにジョージ・ラッセルが8番手で続き、メルセデスが日曜のメインレースにどう臨むかは興味深いところだろう。ドイツチームは、コース上での戦略的な判断と決定的なパスを通じて、表彰台に上ることを望んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です