元F1ドライバーが、セルジオ・ペレスの不意を突いたマイアミGPマスタークラスをマックス・フェルスタッペンがどのように企画したのかを正確に指摘する

元F1ドライバーが、セルジオ・ペレスの不意を突いたマイアミGPマスタークラスをマックス・フェルスタッペンがどのように企画したのかを正確に指摘する

元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤは、日曜のマイアミGPで9番手スタートのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスが、レッドブルのチームメイトでチャンピオンシップのライバルであるセルジオ・ペレスの不意を突かれた、と語った。

現ダブルワールドチャンピオンは予選Q3でタイムを記録できず9番手からレースをスタートしたが、レースではペレスがポールポジションを獲得した。両ドライバーともクリーンなスタートを切ったので、マックス・フェルスタッペンがペレスの後ろでフィニッシュすると予想されていた。しかし、オランダ人ドライバーの最初のスティントでの並外れたペースが彼のアドバンテージを確実にし、勝利をもたらしました。

Motorsport-Totalとのインタビューで、モントーヤは次のように語った。

「彼は本当に良い仕事をしたと思う。彼は必要なパフォーマンスを見せた。彼は特にトラフィックを通過するためのハードタイヤで良い仕事をした。一方で、チェコは最初のスティントでは保守的すぎたと思う。彼は最初のスティントでタイヤを少し楽にしようとしすぎたのかもしれない。彼はマックスが挑戦を受けることを本当に期待していなかったし、手遅れになるまでそれに気づかなかったのだと思います。」

マックス・フェルスタッペンはマイアミでセルジオ・ペレスにメッセージを送りたかったと元F1ドライバーが主張

マクラーレンドライバーのファン・パブロ・モントーヤは、マックス・フェルスタッペンが前戦バクーで後ろからフィニッシュした後、チームメイトに声明を送りたかったと述べた。

彼は言った:

「ご存知のように、チェコは先週末バクーで本当に良い仕事をしました。そしてマックスはここマイアミでチェコに本当に言いたかったのだと思います。『ねえ、私が誰であるかを忘れないでね!』それは難しい。つまり、土曜日に私は誰かに、チェコがマックスに対して何かできるのは、すべてのレース週、つまりカレンダー上のすべての競馬場でベストを尽くす場合にのみである、と言いました。そして彼はここでチャンスを逃したと思う」

「マックスはかなりグリッド後方にいたので、(ペレスは)最初のスティントでもっとプッシュすべきだった。彼らがフェルナンド・アロンソよりどれだけ先にゴールしたかを見て、それからレースの最初の部分を見てください。フェルナンドには10秒か15秒の差があったはずなのに、ペレスはわずか3秒の差だった。」

マックス・フェルスタッペンがペレスと並んでレースをスタートしていたら、どこまで完走できたかを見るのは非常に興味深かっただろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です