「ヘイリー・ディーガンはとんでもないダートドライバーだ」:トニー・スチュワートがトールスポーツ・レーシングの若きドライバーを称賛

「ヘイリー・ディーガンはとんでもないダートドライバーだ」:トニー・スチュワートがトールスポーツ・レーシングの若きドライバーを称賛

NASCARカップで3回優勝しているトニー・スチュワートが、2回の遅いリスタートの末にヘイリー・ディーガンを破り、2023年SRXシリーズ初勝利を収めた。

木曜日、オハイオ州ロズバーグで、エルドラ・スピードウェイとスーパースター・レーシング・エクスペリエンスのオーナーであるスチュワートが競争を完全に破壊し、ヒートレースと75周のレースの両方で優勝した。

レースの最後の数周で、52歳の彼女は、NASCARクラフトマン・トラック・シリーズの常連であるヘイリー・ディーガンと戦い、バックアップ・トラックを運転して驚異の2位フィニッシュを果たした。ディーガンはずっとスチュワートの唯一の本当のライバルだった。

レース後、トニー・スチュワートはディーガンがレース終盤に見せた戦いを称賛し、トールスポーツのドライバーに感謝の気持ちを表した。

「人々が気づいていないことのひとつは、ヘイリー・ディーガンがとんでもないダートドライバーだということだ」と彼はレース後のカイル・ダルトンとのインタビューで語った。「彼女は2番目で、プレッシャーをかけるつもりだ。それで、再スタートでクリーンなラップを数周して、もう一度リールを巻いて、出発する必要がありました。」

若きヘイリー・ディーガンにとっても特別なレースだった。彼女は立て続けのリスタートでNASCARカップシリーズ3度のチャンピオンと戦い、一歩も引かなかった。

ARCAチャンピオンからトラックシリーズの常連となった彼女にとって、これは2回連続トップ5という結果であり、今後の彼女に大きな自信を与えることになるだろう。

「彼は安定しすぎている」 – SRX 準優勝ヘイリー・ディーガン、エルドラでのトニー・スチュワートの勝利について語る

ヘイリー・ディーガンは、 9周目の多重トラック事故で大きなダメージを受け、バックトラックを運転しなければならなかった。しかし、それでも彼女はトニー・スチュワートを警戒し続けることができた。

ディーガンはなんとかNASCARチャンピオンを視界に留めると同時に、レース全体を通してライアン・ニューマンの前を走り続けることができた。彼女は後にスチュワートを捕まえることはできないと分かっていたと認め、彼の一貫性を称賛した。

「正直に言って、僕らはそこで2位争いをしていたと思う。それが我々が得られる最高のものだったと思う。彼(トニー・スチュワート)はここでは上手すぎる。彼は一貫性がありすぎる。全体的に見て、我々は速かったと思うが、彼ほど一貫性があったとは思わない」とディーガンは語った。(マット・ウィーバー経由)

長い間勝利から遠ざかっていたスチュワートは、表彰台に上がったディーガンを見て喜んだ。快適なリードを保っていたが、ディーガンのダートでの能力を認識していたので、ミスをしないように注意しなければならなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です