シンシナティでのガエル・モンフィス戦を前にノバク・ジョコビッチ「彼はいくつかの大きな試合で勝ってきたが、今週はこれ以上勝てないことを願っている」

シンシナティでのガエル・モンフィス戦を前にノバク・ジョコビッチ「彼はいくつかの大きな試合で勝ってきたが、今週はこれ以上勝てないことを願っている」

シンシナティでの対戦を前に、ノバク・ジョコビッチはガエル・モンフィスが今週これ以上勝てないことを願っていると冗談を言った。

ジョコビッチとモンフィスは現在シンシナティ・オープンに出場しており、木曜日に3回戦で対戦する予定だ。ジョコビッチは第2ラウンドで不戦勝を喫したが、第2ラウンドでアレハンドロ・ダビドビッチ・フォキナに不戦勝を与えられた。一方、モンフィスは開幕戦でキャメロン・ノリーやアレックス・デミノーらを破った。

ここ数年怪我に苦しんできたモンフィスは、ここ数週間でベストの状態に戻ってきたようだ。彼はワシントンのシティ・オープンでラウンド16、カナディアン・オープンでは準々決勝、そして今回はシンシナティでの3回戦に進出した。

ジョコビッチはモンフィスとの対戦に先立った記者会見で、フランス人の最近の調子を認識していると述べた。

「明らかに、彼はここ数週間、いくつかの大きな試合で勝利を収めている。そうですね、今週はもう勝てないといいのですが」と彼は笑いながら言った。

グランドスラム大会で23回優勝した彼は、モンフィスのテニスを称賛し、ジュニアサーキットで一緒にプレーしたことを思い出した。

「ジュニア時代、いくつかのジュニアトーナメントや、フューチャーズレベルでも彼と対戦したことを覚えている。そのことは今でもよく覚えています。これは私にとって初めてのTier 1プロの試合の一つです。私は将来に出場する資格がありました」と彼は続けた。

「それはイタリアで、カントリークラブのひとつで、クレーコートのバブルの中で深夜の試合をした。面白いことに、私たちはとてもとても昔に遡ります。彼の運動能力にはいつも感心していた。ファンにとって、つまり誰かが観衆やみんなを楽しませて楽しませているのを見るのは驚異的だと思う、それは私たちのスポーツにとって本当に良いことだ」とセルビア人は付け加えた。

「時々、彼を追い越すことができないと感じることがある」 – ノバク・ジョコビッチがガエル・モンフィスを称賛

ガエル・モンフィスはここ数週間で怪我の問題を解決したようだ。
ガエル・モンフィスはここ数週間で怪我の問題を解決したようだ。

ノバク・ジョコビッチはさらにガエル・モンフィスを称賛し、このフランス人選手が自分より1歳年上であることを冗談めかして皆に思い出させた後、今度のシンシナティ・オープン戦を「ベテランの戦い」と呼んだ。

「彼(ガエル・モンフィス)について、いくつか良いことを言わなければなりません。数年間怪我に苦しんだ後、彼が再び高いレベルでプレーするのを見るのは素晴らしいことだ。みんなが私の年齢のことを言うので、彼が私よりも年上であることを忘れることはできません」と彼は笑いながら語った。

「彼は1歳年上だと言うのは価値があると思います。明日はベテラン同士の決闘になるので、非常に興味深いものになりそうだ。彼は素晴らしい男だよ。彼はツアーに多くのエンターテイメントとカリスマ性をもたらし、ファンは彼を愛しています。選手たちは彼を愛している。彼がとても良いプレーをしているのを見るのは素晴らしいことだ」とジョコビッチは付け加えた。

コート上でモンフィスと対戦する際の最も難しい点について尋ねられたジョコビッチは、もうすぐ37歳になる彼の運動能力と「弾力性」が並外れていることだと答えた。

「そうですね、彼の運動能力は並外れたものです。つまり、彼のようにスライドできる選手はそれほど多くありません。ご存知のとおり、彼は明らかに非常に優れた遺伝子を持っており、非常に強く、非常に弾力性があり、ダイナミックです。彼はオールラウンドプレーヤーだ。彼はとても才能がある」と彼は表現した。

ジョコビッチとモンフィスは木曜日にセンターコートで行われるラウンド16で対戦する予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です