ホルガー・ルーン、次の3R対戦でファビオ・フォニーニと「熱狂的な」イタリア・オープンファンと対戦することに興奮している

ホルガー・ルーン、次の3R対戦でファビオ・フォニーニと「熱狂的な」イタリア・オープンファンと対戦することに興奮している

ホルガー・ルーンは、5月14日(日)に行われる2023年イタリア・オープンの3回戦で地元の優勝候補ファビオ・フォニーニと対戦する際、騒々しい観衆と対戦することを楽しみにしている。

ルーンは、トーナメントの初戦で同じく次世代プレイヤーのアーサー・フィスに6-3、6-3のストレート勝利を収めた。彼は現在ラウンド32まで進出しており、そこでアンディ・マレーとミオミル・ケクマノビッチを破ってラウンドへの出場権を獲得したイタリアのベテラン、ファビオ・フォニーニと対戦する。

試合に勝利した後、第7シードのルーンは、コート上で気難しいことでも知られるもうすぐ36歳になるフォニーニとの試合について興奮を表明した。

「確かに、ワイルドになるだろうね。しかし、これは素晴らしいことです。なぜなら、これがテニスの本質だからです。サッカーの試合はすでに聞こえていますが、これは素晴らしいことです。これは楽しいです。それはテニスを別のレベルに引き上げます。そして私はそれにとても興奮しています」と彼はコート上のインタビューで語った。

2019年のモンテカルロ・マスターズチャンピオンがホームコートアドバンテージを持っていることについて、ルーンはこれ以上の期待はなく、その挑戦に向けて準備ができていると述べた。

「それは普通のことだよ、ホームでプレーしている選手とプレーするときはね。そしてファビオ、彼は経験豊富な選手だ。何年もツアーでプレーしてきたので、準備はしておかなければなりません。彼は素晴らしい選手だ」と世界7位は語った。

今では興奮した群衆に対処する経験を積んだルーンさんは、そのような雰囲気を楽しみにしていると語った。彼は集中力を維持し、この瞬間を楽しむだろうと述べた。

「(私は)集中力を維持して、この瞬間を楽しむだけだ。なぜなら、大勢の観衆と素晴らしい雰囲気になると思うから。だが、繰り返しになるが、これが私がテニスで好きなところだ。楽しいだろう」とパリ・マスターズチャンピオンは語った。

2023年のイタリア・オープンはホルガー・ルーンとファビオ・フォニーニの2度目の対戦となる

2023年イタリアオープンでのホルガー・ルーン
2023年イタリアオープンでのホルガー・ルーン

2023年イタリア・オープンの第3ラウンドでは、ホルガー・ルーンとファビオ・フォニーニのツアーレベルでの2度目の対戦が行われる。両者は以前、2022年カナディアン・オープンの開幕戦で対戦しており、その時はルーンが6-3、7-5のストレートで勝利を収めた。

先の結果にもかかわらず、イタリア・オープンの本戦に初めて出場するルーンは、経験豊富なイタリア人選手と対戦するには肉体的にも精神的にも準備ができていなければならないと述べた。

「私は昨年モントリオールでファビオと対戦した。私から見ても良い試合でした。彼は良いプレーをしたが、精神的にも肉体的にも準備ができていなければならないと確信しているし、できる限り最善の準備をしなければならないだけだ」と20歳の選手は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です