「本当に近かった」 – タイ・ルオトロはタイトル獲得の勝利でマゴメド・アブドゥルカディロフをサブミッションできなかったことに失望した

「本当に近かった」 – タイ・ルオトロはタイトル獲得の勝利でマゴメド・アブドゥルカディロフをサブミッションできなかったことに失望した

アメリカのスーパースターとしての地位にもかかわらず、タイ・ルオトロはマゴメド・アブドゥルカディロフに勝利できなかったことに失望を表明した。

2023年11月、ルオトロとアブドゥルカディロフは、タイのバンコクにある有名なルンピニーボクシングスタジアムで、ONEファイトナイト16の準メインイベントとして対決した。2人のエリート選手にとって、初代ONEウェルタ​​ー級サブミッショングラップリング世界タイトルをかけて戦うチャンスが懸かっており、賭け金は高まった。

時間切れにもかかわらず、ルオトロはテンポをコントロールし続け、最終的に全員一致の判定勝利を収めた。最近の「シンタロー・ヒガシ・ショー」のインタビューで、この21歳の選手はアブドゥルカディロフ戦のパフォーマンスを振り返り、次のように述べた。

「世界タイトルマッチでサブミッションを取れなかったのは残念だったけど、試合はすごくエキサイティングだった。彼はとても守備的だったので、サブミッションをなかなか取れなかった。でも、何度も本当に近づいたよ。」

タイトル獲得の勝利に完全に満足していないにもかかわらず、ルオトロは自身の功績リストにもう一つ注目すべき成果を加えた。現在のONEウェルタ​​ー級サブミッショングラップリング世界チャンピオンとして、彼は5勝0敗の戦績を維持しており、そのうち2試合はフル期間前に終了している。

Tye Ruotolo 氏とのインタビュー全編は、以下のビデオでご覧ください。

ONEチャンピオンシップにおけるタイ・ルオトロの今後の計画

4月5日金曜日、タイ・ルオトロ選手が待望の復帰を果たし、ONEウェルタ​​ー級サブミッショングラップリングタイトルを初めて防衛します。才能豊かなアメリカ人選手は、ONE Fight Night 21の準メインイベントに選ばれ、その並外れた能力を披露する絶好の機会を得ることになります。

ルオトロにとって、プロモーションの新人アイザック・ミッチェルとの次の試合は、ONEでの彼にとってこれまでで最大の挑戦となるだろう。有名なジョン・ダナハーに指導を受けている25歳のオーストラリア人選手は、すでにヤンセン・ゴメスとロベルト・ヒメネスに勝利し、その実力を発揮している。

待望のONE Fight Night 21が、有名なルンピニー ボクシング スタジアムで開催されます。2つの世界タイトル戦が披露されるこのイベントは、Amazon Prime Videoの有効なサブスクリプションを持つ北米の視聴者に無料でライブ視聴できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です