「勝っても出場できるとは思えない」 – パドレイグ・ハリントン、ライダーカップ出場権のオッズが低いことを認める

「勝っても出場できるとは思えない」 – パドレイグ・ハリントン、ライダーカップ出場権のオッズが低いことを認める

パドレイグ・ハリントンは、他のゴルフ界と同様に、ライダーカップのチームに加わることを大変名誉なことだと考えている。しかし、ハリントンのようなベテラン選手は招集に何が必要かを知っており、今回はそれが無いことも分かっている。

ハリントンは選手としてヨーロッパのライダーカップ6チームに所属していた。4勝(02、04、06、10年)、2敗(99、08年)。アメリカチームが優勝した最新回(2021年)では、ハリントンはヨーロッパチームのキャプテンとして出場した。

アイルランド人選手は、DPワールドツアーの公式ウェブサイトにあるエンタープライズ選手ブログに、今年ライダーカップチームに参加することについての考えを書いた。パドレイグ・ハリントンの意見では、来年9月にヨーロッパ代表として出場する可能性はほぼゼロだという。「勝っても出場できるとは思えない」と彼は書いた。

「人々は私がライダーカップでプレー復帰できる可能性について議論していますが、私はライダーカップ出場権には程遠いと思います。予選プロセスに2つのイベントが残っているので、それは現実的ではないと思います。」

彼が追加した:

「勝っても出場できるとは思っていません。おそらく今週圧倒的な勝利を収めるか、スイスでの最終イベントで優勝してまた良いパフォーマンスを見せれば出場できるかもしれません。ライダーカップに向けて自分の主張をするには、ジェネシス・スコットランド・オープンとジ・オープンで大事な2週間を過ごす必要があると感じた。」

パドレイグ・ハリントンはスコットランドとリバプールでの2週間を回想し、スコットランド・オープンとジ・オープンでの結果を説明した。

「スコットランド・オープンでは良いスタートを切れましたが、週末のルネサンスでは2日後に良い順位につけたにもかかわらず、良い結果を残すことができませんでした。オープンでも同じだった。2カットはカットしましたが、パフォーマンスが足りませんでした。現時点では、私は計算から大幅に外れていると思います。」

ハリントンは、潜在的な欧州チームは非常に質が高いと考えているため、今年ライダーカップチームに加わる価値はないと述べた。彼は言った:

「すでに多くの優れた選手がいるし、ルーク(ドナルド、欧州代表キャプテン)は非常に強力なチームを作ることになりそうだ。選手たちは順調に調子を上げてきた。私がホイッスリング・ストレイツでキャプテンを務めたとき、このチームは十分に若かったが、今では選手たちが成長しつつある。」

彼が追加した:

「確立された選手たちにも同じことが言える。チームに入るならルーキーになる選手が何人かいて、みんな良い選手です。ヨーロッパは非常に強そうだし、ルークにはどちらかというと選択の余地があると思う。」

パドレイグ・ハリントンにとって2023年シーズンはどうなったでしょうか?

パドレイグ・ハリントンは今シーズンこれまでにDPワールドツアーとPGAツアーのトーナメントに10回出場している。今年の彼の最高成績はアブダビHSBCチャンピオンシップで4位に終わったことだ。もう一つの興味深い結果は、バレロ テキサス オープンでの T10 でした。これは、アメリカのメイン サーキットでの唯一のトップ 10 フィニッシュでもあります。

ハリントンはレジェンドツアーやPGAツアーチャンピオンズでもプレーした。ヨーロッパのベテランサーキットでは 3 つのトーナメントに出場し、素晴らしい成績を収めました (準優勝 2 回、T18 回)。

彼はPGAツアーチャンピオンズではさらに良い成績を収めました。6つのトーナメントで、彼は1回の優勝(DICK’S Sporting Goods Open)、3回のトップ5、1回のトップ10を記録した。

アイルランド人選手はプロゴルフ界で成功したキャリアを積み、PGAツアー(メジャー3大会)で6勝、さらにオープンカテゴリーで20勝を挙げている。シニア部門では5勝(メジャー1勝)を誇る。

2024年には、パドレイグ・ハリントンが世界ゴルフ殿堂入りを果たします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です