「MJは一度もできなかったと思う」 – シェーン・バティエは奇妙な理由でマイケル・ジョーダンではなくレブロン・ジェームスに固執する

「MJは一度もできなかったと思う」 – シェーン・バティエは奇妙な理由でマイケル・ジョーダンではなくレブロン・ジェームスに固執する

レブロン・ジェームズとマイケル・ジョーダンは、バスケットボールにおけるGOAT論争に関しては、しばしば対立してきました。ジョーダンは6つのNBAタイトルと2つのスリーピートで1990年代を支配したが、ジェームズは偉大さの新たな基準を継続的に設定し、GOATとはどうあるべきかという自身の物語を書き換えてきた。

元NBA選手のシェーン・バティエとレブロン・ジェームスはマイアミで3年間一緒にプレーし、2011-12年から2013-14年にかけて2度優勝した。 2013-14シーズン終了後、バティエが引退し、ジェームズがクリーブランドに戻ってきた。

「ドレイモンド・グリーン・ショー」で、グリーンはバティエにレブロンほど優れた選手とプレーしたことがあるか、対戦したことがあるか尋ねたが、バティエは面白い返答をした。

「彼はあなたが思っている通り、彼はもっと優れていた」とバティエは語った。 「私は偏見を持っています。私はこれを知っている。人々はレブロンかMJと言っていた。私はこう言いました、「マイケル・ジョーダンには一度もできなかったと思うことを、レブロンは二度やったんだ。」彼はシェーン・バティエをスターティングフォワードとしてNBAタイトルを2つ獲得しましたね?

「私はマイクを愛している、ご存知の通り、史上最高のマイクの一人だが、レブロンはポンコツパワーフォワードとして私を2度もやってくれて、私をゴールラインまで引きずり込んだ。それはレブロンがいかに偉大であるかを物語っています。力、知性。全盛期の彼には弱点がなかった。

「彼は今でも素晴らしいプレーを続けている。しかし、つまり、彼には答えはなく、彼はチェス盤上の女王のような存在で、何でもやりました。」

バティエは2001年にドラフト1巡目で指名され、ワシントン・ウィザーズでマイケル・ジョーダンとともにプレーした。

バティエは13シーズンプレーし、1試合平均8.6得点、4.2リバウンド、1.8アシストを記録した。彼はオールディフェンシブのセカンドチームに2度選出された。

シェーン・バティエ、レブロン・ジェームズをこれまで一緒にプレーした中で最高のパサーとして軽蔑

レブロン・ジェームズの試合で最も美しい部分はパススキルであると言えるだろう。 LAレイカーズのスター選手はエリートスコアラーである。しかし、彼をさらに致命的なものにしているのは、彼の攻撃的なゲームをさらに致命的なものにする彼のエリートパススキルです。

プレーヤーとして、ジェームズがNBAに入ったとき、彼は自分をスコアラーよりもパサーであると考えていました。得点数ではリーグ史上1位、アシスト数では4位となっている。しかし、元マイアミ・ヒートのチームメイト、シェーン・バティエは、彼がこれまで一緒にプレーした中で最高のパサーとして彼を軽蔑した。

バティエ氏の冷笑は、彼が示唆した名前ほど驚くべきものではなかった。 2度のNBAチャンピオンによると、これまで一緒にプレーした中で最も優れたパサーはトレイシー・マグレディだったという。

「T-Macについて教えてください。彼はこれまで一緒にプレーした中で最高のパサーだった」とバティエは語った。 「つまり、人々は彼の死を功績として認めていないのです。彼は素晴らしい得点者であり、爆発力もあった。

「でもね、彼はいつも、時間通りに、狙い通りに決めていたんだよ。私はレブロンとDウェイド(ドウェイン・ウェイド)によく怒鳴っていました。「おい、アシストが欲しいのか、私の胸を殴ってくれ」と言うと、彼らは私の足首にそれを投げつけてきました。 .T-マックは決してパスを外さなかった。」

全盛期のT-マックはリーグで最も熟練した攻撃陣の一人だった。マグレディは運動能力と鋭い射撃が融合した美しい試合を見せた。全盛期にはコービー・ブライアントと最高の選手として話し合っていた。バティエとマグレディは2006年から2009年までヒューストンで一緒にプレーした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です