「試合ごとにひどい電話を受けましたが、謝罪は一度もありませんでした」 – イワン・レンドルが全米オープンに冗談めかして電話をかけ、セリーナ・ウィリアムズのような謝罪を受けたことについて語ったとき

「試合ごとにひどい電話を受けましたが、謝罪は一度もありませんでした」 – イワン・レンドルが全米オープンに冗談めかして電話をかけ、セリーナ・ウィリアムズのような謝罪を受けたことについて語ったとき

イワン・レンドルはかつて、「試合ごとに」ひどいコールを受けたにもかかわらず、一度も謝罪を受けなかったと語った。

チェコ系アメリカ人である彼は、2005 年の全米オープンに出席し、メディアに語った。 2004年の全米オープン準々決勝でジェニファー・カプリアティと対戦した際、セリーナ・ウィリアムズ選手が彼女に対する電話で謝罪を受けた後、受けた悪質な電話に対する謝罪を求めるために大会に電話したときのことについて質問された。

レンドルは、全米オープンに電話をかけたのは冗談だったが、すべての試合で悪い判定を受けたにもかかわらず、そのようなことは一度も受けたことがないので、「謝罪」ということは非常に奇妙に感じたと語った。

「はい、それは本当の話です。はい、冗談でした。しかし、私はそれがとても奇妙だと感じました。試合ごとにひどいコールを受けましたが、謝罪は一度もありませんでした。だから、それはかなり奇妙だと思いました」とイワン・レンドルは語った。

レンドルは、当時のトーナメントディレクターのジム・カーリーがあまり笑わなかったので、彼に電話したと語った。

「ああ、ジム・カーリーに電話したのは、彼のチョップを少し壊したかっただけです。彼はただ働きすぎて、この数週間あまり笑わないだけだと思ったので、何か笑わせてあげようと思ったのです」と彼は語った。

イワン・レンドルはキャリアを通じて全米オープンで3回優勝した

2023年の展示イベントに出席したイワン・レンドル
2023年の展示イベントに出席したイワン・レンドル

イワン・レンドルはキャリアを通じて全米オープンで多大な成功を収め、86試合中73勝をあげ、3つのタイトルを獲得した。チェコ系アメリカ人のニューヨークメジャーでの勝率84.89%は、彼のどのグランドスラム勝率よりも高い。

フラッシング メドウズでのレンドルの最初のタイトルは、決勝で 3 回連続で負けた後、トーナメントに出場した 1985 年に獲得しました。第2シードの彼は、ジェイ・ラピダス、ビル・スキャンロン、オラシオ・デ・ラ・ペーニャ、ハイメ・イザガ、ヤニック・ノア、ジミー・コナーズに勝利し、決勝に進出した。ここで彼は当時世界ランク1位だったジョン・マッケンローを7-6、6-3、6-4で破った。

レンドルは1986年、決勝でミロスラフ・メシールを6-4、6-2、6-0で破り、タイトル防衛に成功した。 1987年にはバリー・モイア、ジャン=フィリップ・フルリアン、ジム・ピュー、アンダース・ジャリッド、ジョン・マッケンロー、ジミー・コナーズに勝利し、チャンピオンシップマッチへの出場権を獲得し、再びタイトル防衛に成功した。ここではイヴァン・レンドルがセットダウンから逆転し、マッツ・ビランデルを6-7(7)、6-0、7-6(4)、6-4で破った。

その後、チェコ系アメリカ人である彼は、ニューヨーク大会で1988年にマッツ・ビランデルに、1989年にボリス・ベッカーに決勝で2連敗を喫した。彼の最後のプロ出場は1994年の全米オープンだった。レンドルはトーナメントの2回戦に進出し、最終的に準々決勝に進出したベルント・カーバッハーに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です