「私は彼に疑惑を晴らしたい」 – ビリー・ウォルターズが、2012年ライダーカップで物議を醸したフィル・ミケルソンの40万ドルの賭けについて空気を晴らす

「私は彼に疑惑を晴らしたい」 – ビリー・ウォルターズが、2012年ライダーカップで物議を醸したフィル・ミケルソンの40万ドルの賭けについて空気を晴らす

ビリー・ウォルターズはフィル・ミケルソンに疑惑の利益を与えたかったと述べ、ミケルソンが2012年のライダーカップに賭けていなかった可能性を示唆した。

先週、ウォルターズの近刊本『ギャンブラー:危険にさらされた人生の秘密』からの抜粋が公開され、ベテランゴルファーが2012年のライダーカップでアメリカがヨーロッパに勝つことに40万ドルを賭けるようウォルターズに頼んだと述べた。

この暴露は大きな論争を巻き起こし、ミケルソンが公的に説明しなければならなくなるほどだった。しかし、ミケルソンが実際に賭けをしたのか、単にそうする意図を表明しただけなのかはまだ不明である。

ウォルターズ氏はGolf.comを通じて次のように語ったと伝えられている。

「それで、彼はメディナでのライダーカップに参加しており、私に電話をかけてきました。ライダーカップで優勝するためにUSチームに40万ドルを賭けたいと考えています。」

ウォルターズ氏はフィルに対し、現役選手でありながら賭け事で永久追放処分を受けたピート・ローズ氏の例を挙げて、これを言うのが正気なのかと尋ねた。

彼は続けた:

「私は言いました。『君は現代のアーノルド・パーマーになるんだよ。』やめてください—私はその一部を望んでいません。」

しかしウォルターズ氏は、フィルは自分がやろうとしていることを理解していて、それが証明されればキャリアが終わることになるため賭けをしなかったと付け加えた。同氏は、ゴルファーがライダーカップに賭けたとは決して言っていないと明言した。

彼は続けた:

「彼が私に電話して賭けをしようとしていたと言いました。彼はおそらくその瞬間に夢中になっていただけで、彼らが勝つと確信していた――でも、私に電話をかけてきたときは何も考えていなかったように思う。」

「私は彼に疑惑の利益を与えたいが、それは単なる判断ミスだったと思う。彼は興奮したと思います。しかし、それは起こりました。それが起こったことに疑いの余地はありません。それが真実だ。”

フィル・ミケルソンはライダーカップの賭博疑惑について何と言いましたか?

LIVゴルフベッドミンスター2023最終ラウンド中のフィル・ミケルソン
LIVゴルフベッドミンスター2023最終ラウンド中のフィル・ミケルソン

メジャー6度優勝の彼は先週ツイッターで釈明し、ライダーカップに賭けたことはないと述べ、スポーツの誠実さについて懸念を表明した。

「私はギャンブル依存症についても非常にオープンにしてきました」と彼は書いている。「私は以前に自責の念を伝え、責任を負い、助けを得て、前向きな影響を与えてくれた治療に全力で取り組み、今の自分の状況に満足しています。」

ミケルソンは過去に自身のギャンブル依存症を認めることを躊躇せず、積極的に取り組んでいると述べた。以前、彼の伝記作家アラン・シップナックは、2010年から2014年の間にギャンブルで4,000万ドルを失ったと主張した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です