「自分の中にあるものはすべて震えていた」 – 2010年の全仏オープンでノバク・ジョコビッチとヴィクトル・トロイツキがラファエル・ナダルとシャキーラの真似をしたとき

「自分の中にあるものはすべて震えていた」 – 2010年の全仏オープンでノバク・ジョコビッチとヴィクトル・トロイツキがラファエル・ナダルとシャキーラの真似をしたとき

ノバク・ジョコビッチのラファエル・ナダルのパロディとシャキーラの曲「ジプシー」のミュージックビデオが、8月14日月曜日早くにソーシャルメディア上で再浮上した。

X(旧Twitter)のソーシャルメディアページは、2010年の全仏オープン中に、メジャー23回優勝者とその同胞であるビクトル・トロイツキがナダルとシャキーラの真似をする懐かしいビデオを投稿し、テニスファンに最高品質のコンテンツを提供した。

ビデオでは、セルビア人が金髪のかつらをかぶってシャキーラになりすます様子が見られる。一方、トロイツキはナダルの役割を引き受け、上半身裸で座り、同胞と仲良く過ごした。

ジョコビッチは、世界中で6,100万回視聴されたこの有名なビデオを風刺した自身の経験を思い出した。

「私はそれに本当に多くのエネルギーと努力を注ぎました。私は、椅子に座って少しギターを弾いているパートナーに感銘を与えようとしました。私はそこにあるものをすべて震えていました。楽しかったです」と語った。(Novakdjokovic.com)

シャキーラとしてのパフォーマンスを肯定的に語り、ナダルは自分のパフォーマンスを誇りに思っただろうと述べた。

「私たちはとても誇りに思っています。私はまだナダルとそれについてどう思っているか話していない。彼は私のシャキーラのパフォーマンスを誇りに思ってくれると思います」と彼は付け加えた。

36歳の彼はさらに、ミュージックビデオを見ている間ヒステリーを起こしていたこと、そしてそれが2週間の間リラックスするのに役立ったとも明かした。

「昨夜か今朝の試合前に見た。それは私を少しリラックスさせました。ご存知のように、試合前は緊張していましたが、その後2分間は信じられないほど笑い続けていました。」

ノバク・ジョコビッチがシンシナティ・オープンのキャンペーンを開始

ノバク・ジョコビッチは、2023年シンシナティ・オープンのシングルス活動を8月16日水曜日に開始する。ATPマスターズ1000トーナメントは、メジャー大会で23回優勝しているジョコビッチが、世界ランキング1位のカルロス・アルカラスにウィンブルドン決勝で敗れて以来初めての試合となる

セルビア人選手は疲労を理由に先週のカナダ・マスターズ・トーナメントを棄権していた。1回戦で不戦勝となった彼は、初戦で先日カナディアン・オープンの準決勝で敗れたスペインのアレハンドロ・ダビドビッチ・フォキナか、アルゼンチンのトマス・マルティン・エチェベリーと対戦することになる。

ジョコビッチは今年、同じくセルビア出身のニコラ・カチッチとともにダブルスに出場する予定だ。同胞は今季3勝を挙げ、ウィンブルドンでも準々決勝に進出したジェイミー・マレーとマイケル・ビーナスと対戦することが決まっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です