「イガ・シフィアテクはここ数年で最も有力なNo.1だ」 – スローン・スティーブンスはドバイ・テニス選手権の2R対決を前にポールを高く評価

「イガ・シフィアテクはここ数年で最も有力なNo.1だ」 – スローン・スティーブンスはドバイ・テニス選手権の2R対決を前にポールを高く評価

スローン・スティーブンスはドバイでの最近のインタビューでイガ・シフィアテクを称賛した。彼女は2024年のドバイ・テニス選手権の2回戦でシフィアテクと対戦する予定だ。

シフィアテクはトップシードとして不戦勝でドバイでの2回戦に進出した。一方、スティーブンスは開幕戦でフランスのクララ・ブレルを2時間強で6-4、1-6、6-2で破った。

勝利後、スティーブンスはアラブニュースからのいくつかの質問に答えた。中でも彼女は、カタール・オープンで3度目の優勝を飾った数日後にドバイの抽選会に出場した世界ナンバー1のシフィアテクを高く評価した。

「彼女(イガ・シフィアテク)は先日トーナメントで優勝したばかりです。いつものように、明らかに彼女は本当に良いプレーをしている。彼女はここ数年で私たちの中で最も有力、おそらくNo.1です。良い試合になると思う」とスティーブンスは語った。

ポーランド人選手は現在、世界ランキング1位として91週目に入っている。注目すべきことに、彼女は2022年4月4日から2023年9月10日まで75週連続で女子シングルスでトップランクを維持し続けた。

アリーナ・サバレンカは2023年9月11日から8週間トップの座に座り、2023年11月6日にイガ・シフィアテクがその座を取り戻した。

しかし、スティーブンスは順応し、クララ・ブレル戦の勝利で気分も高まっているため、第2ラウンドで良いショーを見せることを期待している。

「時差ぼけはもう治ったので、外に出て良いテニスができて、ベストを尽くしたいと思っています。もちろん、(第1ラウンドで)勝てたのはすごく助かりました…すごく風が強かったので、ここでプレーするときは風が強くないといいのですが。私は外に出て最善を尽くし、何が起こるか見てみるつもりです」と彼女はさらにアラブニュースに語った。

イガ・シフィアテクが直接対決でスローン・スティーブンスを2-0でリード

すべてのシヴィアテク
すべてのシヴィアテク

イガ・シフィアテクは、対戦成績を2-0でリードし、2024年ドバイ・テニス選手権の第2ラウンドに臨むスローン・スティーブンスよりも有利な立場を保っている。

彼女は2022年のシンシナティ・オープンで初めて2017年の全米オープン優勝者と対戦し、破った。ファーストサーブポイントの72パーセントを獲得してスティーブンスを圧倒し、6-4、7-5で試合を終えた。

二人は数週間後、今度は全米オープンの2回戦で再会した。シフィアテクは4回のサービスブレークと77パーセントのファーストセブン勝利で、アメリカ人に対してより説得力のある勝利を記録した。さらに、彼女はトーナメントで優勝し続けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です