イガ・シフィアテク、カタール・オープン復帰に向けた「研ぎ澄まされた」トレーニングセッションで全豪オープン負けを忘れる

イガ・シフィアテク、カタール・オープン復帰に向けた「研ぎ澄まされた」トレーニングセッションで全豪オープン負けを忘れる

イガ・シフィアテクは2024年の全豪オープンでの敗北を忘れ、カタール・オープンに向けて集中的なトレーニングセッションに参加した。

今年最初のグランドスラムで、第1シードのシフィアテクは1回戦で元全豪オープン優勝者のソフィア・ケニンを7-6(2) 6-2で破り、ロッド・レーバー・アリーナでのケニンの連勝記録を4で止めた。

彼女のキャリアの中で最長のグランドスラム試合となったこの試合で、世界ランク1位の選手は2回戦でダニエル・コリンズを6-4、3-6、6-4で破り、その回復力を見せつけた。しかし、全豪オープンでのポーランド人の戦いは、チェコのリンダ・ノスコバ選手がセットダウンから盛り返して3-6、6-3、6-4で破った第3ラウンドで終わりを迎えた。この結果は、1979年以来、全豪オープンで第1シードが最も早く敗退したことを示した。

シーズンのスタートは思わしくないものの、イガ・シフィアテクはチームとともにゴーカートに乗るなどして、敗戦を乗り越えようと努めてきた。最近、彼女はソーシャルメディアで、2024年のカタール・オープンでのタイトル防衛に備えたトレーニングセッションのビデオを共有した。

トレーニングビデオでは、世界ナンバーワン選手がエアバイクを使用し、屋内コートで打撃を行う様子が見られる。彼女はまた、テニスボールのケースを打ち倒すことを試みて正確さを磨いているのが見られます。最終的に、シフィアテクは事件を無事に打ち破り、彼女にちょっとしたお祝いをするよう促した。

「🎯 研ぎ澄ましています… #workworkwork」とSwiatekさんはInstagramの投稿にキャプションを付けた。

イガ・シフィアテク、全豪オープン2024の敗戦について「もう少し良いプレーができればよかったのに」

2024年全豪オープンでのイガ・シフィアテク
2024年全豪オープンでのイガ・シフィアテク

2024年の全豪オープンリンダ・ノスコバに敗れた後の試合後の記者会見で、イガ・シフィアテクは負けたことに失望を表明したが、前に進み今後のトーナメントに集中する決意を強調した。

シフィアテクは過去にも同様のアプローチを採用し、負けた後すぐに今後の試合に注意を移したことを認めた。彼女は今年も同じ考え方を採用する意向を確認した。

「まあ、分からないけど、負けたけど、もっとトーナメントをやるつもりだよ。去年、仕事に復帰したばかりだったのを覚えています。リセットして次のトーナメントに集中することができました。だから私は今年も同じことをするつもりだ」とイガ・シフィアテクは語った。

世界ランキング1位の彼女は、ノスコバとの試合で全力を尽くしたので「後悔はない」と述べた。しかし、「もう少し良いパフォーマンスができたかった」という願望も認めている。

「それでも、私はそれを成功させるためにできる限りのことをしたことを知っています。技術的にはうまくいきませんでした。しかし、私はできる限りのことをしたことを知っています。なんだか後悔はしていない。確かに、このトーナメントでもう少し良いプレーができればよかったと思います」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です