「俺はクソみたいな空手野郎だ」 – クレイグ・ジョーンズは金銭的利益がないためにADCC 2024世界選手権への出場を辞退した模様 

「俺はクソみたいな空手野郎だ」 – クレイグ・ジョーンズは金銭的利益がないためにADCC 2024世界選手権への出場を辞退した模様 

ブラジリアン柔術界で最も有名な人物の一人であるにもかかわらず、クレイグ・ジョーンズは今年後半に予定されているこのスポーツ最大のトーナメントには参加しないようだ。

2年に一度開催されるアブダビ・コンバット・クラブ(ADCC)世界選手権は、ネバダ州ラスベガスのTモバイル・アリーナで8月に開催される予定だ。ジョーンズは2022年の大会で銀メダル(99kg)を獲得しており、今年の大会にも出場すると予想される。

このオーストラリア人は最近Redditに投稿したにもかかわらず、ADCC 2024には参加しないと明言した。33歳の彼は、今年のイベントに出場しない主な理由として、金銭的な報酬がない点を強調した。

あるファンがBJJのサブレディットに次のような質問を投稿した。

「クレイグ・ジョーンズはADCCについて決断したのか?3月末までに招待に応じる必要があると聞いたような気がする。現時点で出場するかどうかの意思表示はしたのか?」

返答を受け取ると、johnbelushismomというユーザー名でも知られるジョーンズは、次のように書き込んだ。

「みんな、私のことを頭がおかしいって言うかもしれないけど、トーマス・アンド・マック・センターは観客収容人数が2万人で、[T-モバイル・アリーナ]も2万人[収容人数]。T-モバイルはレンタル料が200万ドルかかるけど、トーマス・アンド・マックはずっと安い。俺たちアスリートはドラムを叩く奴らよりもっと給料をもらうべきだと思う。俺はADCCなんかやってない。俺はクソみたいな空手野郎なんだ。」

次の会話をご覧ください:

ディスカッションからのu/Salty_Investment_199コメントブラジリアン柔術

ジョーンズ氏は最近、ADCC優勝者に与えられる賞金を批判する動画をYouTubeにアップロードした。同オーストラリア人選手は、このコンテストの人気が著しく高まったにもかかわらず、2015年に初めて参加して以来、賞金は変わっていないことを強調した。

ジョーンズのビデオを見るには、ここをクリックしてください

クレイグ・ジョーンズ、ドバイでロシアのUFCファイターとグラップリングマッチで対戦

クレイグ・ジョーンズは、空手コンバットの最新のサブミッショングラップリング競技、ピットサブミッションシリーズに2度目の参加を予定している。彼は以前、このイベントにデビューし、UFCウェルター級のフィリップ・ロウと対戦し、見事なフライングトライアングルサブミッションで勝利を収めた。

ジョーンズは、4月20日にドバイで開催されるピット・サブミッション・シリーズ4のメインイベントで、UFCウェルター級のリナット・ファケトディノフと対戦する予定だ。

2024年のADCCイベントへの参加の可能性について議論している際に、このオーストラリア人が「空手家」であると言及していることを考えると、ジョーンズは今月下旬にドバイで開催される次の試合で多額のファイトマネーを提供される可能性が高い。

クレイグ・ジョーンズの以下の Instagram 投稿をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です