「信じられないほどのスタンス」 – アンディ・マレー、2024年のインディアンウェルズキャンペーンを前に同胞ジャック・ドレイパーのポージングスキルをからかう

「信じられないほどのスタンス」 – アンディ・マレー、2024年のインディアンウェルズキャンペーンを前に同胞ジャック・ドレイパーのポージングスキルをからかう

ジャック・ドレイパーは、2024年のインディアンウェルズでの選挙戦を前に、同胞のアンディ・マレーから彼のポージングスキルをからかう生意気なコメントを受け取った。

ドレイパーは2024年シーズンに向けて順調なスタートを切り、ATPツアー2度目となるアデレード国際決勝に進出したが、第7シードのイリ・レヘッカに3セットで敗れた。 22歳の彼は全豪オープンでも2回戦に進出したが、アメリカのトミー・ポールに4セットで敗れた。

その後、この英国人はメキシコで2つのトーナメントに出場し、ロスカボスではタナシ・コキナキスとの3セットスリラーの試合で早々に退場となった。しかし、アカプルコでは準決勝に進出し、最終的にチャンピオンとなったアレックス・デミノーを相手にリタイアを余儀なくされた。彼は今月キャリアハイのランキング37位まで上昇し、2024年には8勝4敗の勝敗記録を残している。

インディアンウェルズに2度目の出場となるドレイパーは、3月5日火曜日、自身のインスタグラムアカウントに、砂漠の会場での準備と練習セッションを映した一連の写真を投稿した。

「感謝以上に感謝しています」とドレイパーさんは書いている。

マレーは、ドレイパーが山を背景に真剣な表情で立っている写真の1枚に、ふざけた発言を残した。

「信じられないほどのスタンスだ」とマレーは書いた。

アンディ・マレーがインスタグラムに投稿
アンディ・マレーがインスタグラムに投稿

マレーとドレイパーは親密な関係にあり、何度か一緒に練習したりプレーしたりしてきた。また、2023年のデ杯後、二人は車に乗って陽気な様子を共有したが、そこではドレイパーが酔っぱらって歌っていたのに対し、マレーはもっと控えめだったという。

ジャック・ドレイパーはクリストファー・オコネルと対戦し、アンディ・マレーはインディアンウェルズでの予選1回戦で対戦する予定だ。

「アンディ・マレーは素晴らしい選手であり、私が常に尊敬していた人物です」 – ジャック・ドレイパー、2023年インディアンウェルズでの同胞に対する勝利について

バトル・オブ・ザ・ブリッツでのアンディ・マレーとジャック・ドレイパー
バトル・オブ・ザ・ブリッツでのアンディ・マレーとジャック・ドレイパー

ジャック・ドレイパーは、2023年のインディアンウェルズ・マスターズの3回戦で、憧れの元世界1位アンディ・マレーを破った経験を振り返った。

2023年4月のテニスメジャーズ誌のインタビューで、ドレイパーは、家に帰って圧倒的な誇りを感じるまで、自分の勝利の重要性が完全に理解できなかったと告白した。さらに、3度のグランドスラムチャンピオンを破ったことが大きな自信になったと述べた。

「旅行から家に帰るまで、私が(ダン・エバンス)やアンディ・マレーのような選手に勝ったということは、あまり実感できなかったと思います。アンディは私の子供時代のアイドルです、私は幼い頃から彼を見ていました。このスポーツは、毎週毎週プレーしていて、なかなか振り返る機会がないので、ちょっとクレイジーです」とドレイパーは語った。

「しかし、私は明らかに自分自身をとても誇りに思っていました。アンディは素晴らしい選手であり、私がいつも尊敬していた人なので、再び彼に勝つことができて本当に自信がつきました。」と彼は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です