「クールになるかもしれない」:キルスティン・ダンストが憶測の中でスパイダーマン4のアイデアを放棄

「クールになるかもしれない」:キルスティン・ダンストが憶測の中でスパイダーマン4のアイデアを放棄

『スパイダーマン4』の可能性についての噂が続いているが、キルスティン・ダンストはスーパーヒーロー映画について独自の考えを持っている。トビー・マグワイア主演のオリジナル『スパイダーマン』三部作でメリー・ジェーン・ワトソン役を演じたことで知られるこの女優は、最近2024年4月2日にGQのインタビューに応じ、自身の考えを明らかにした。

「トビー(マグワイア)と僕を奇妙なインディーズ風に、ちょっと変わったスーパーヒーロー映画にしたら面白いと思う。映画『クロニクル』みたいにね。クールになるかもね。」

公式発表はまだされていないものの、マグワイアが2021年の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に出演して以来、ファンはサム・ライミのスパイダーマンシリーズの新作の可能性について推測してきた。

キルスティン・ダンスト、スーパーヒーロー役の再演に興味を表明

メリー・ジェーン・ワトソン役のキルスティン・ダンスト(IMDb経由の画像)
メリー・ジェーン・ワトソン役のキルスティン・ダンスト(IMDb経由の画像)

『スパイダーマン4』はスタジオ側からはまだ確認されていないが、オリジナル三部作のキャストとスタッフは全員、スーパーヒーローの世界に戻る予定だ。

トビー・マグワイアは『ノー・ウェイ・ホーム』でピーター・パーカー役で短い出演を果たしたが、ダンストは2021年のマルチバース映画でその役を再演するよう招待されなかった。GQとのインタビューで彼女は、もし映画に出演する機会があったら受け入れていただろうと明かした。三部作を振り返り、彼女は次のように語った。

「もっと無邪気だったと思います。サム・ライミはカルト的な監督だったので、スーパーヒーロー映画に見せかけたインディーズ映画を作っているような感じでした。」

マリ・クレール誌との最近のインタビューで、キルスティン・ダンストは今年初めに出演したように、コミック映画でまた役を演じることへの熱意を表明した。

彼女はその理由は実際的なものだと発言した。

「はい、給料もたくさんもらっていますし、子どもが二人いて、母親を支えていますから。」

2022年のMoviePilotとのインタビューで、スパイダーマン3部作の監督として知られるサム・ライミは、新作で以前の作品に戻りたいと明かした。彼は最近、マーベルのドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネスを監督しており、スパイダーマンシリーズへの再挑戦への関心をさらに高めている。

「可能だとは思っていませんでしたが、マルチバースに再び飛び込んでみて、ドクター・ストレンジと同じように、今なら何でも可能だと気づきました。だから、私は完全にオープンです。」

サム・ライミ監督がマーベルの『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』を監督(画像はゲッティ/ギャレス・カッターモールより)
サム・ライミ監督がマーベルの『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』を監督(画像提供:ゲッティ/ギャレス・カッターモール)

同じ時期に、トーマス・ヘイデン・チャーチはサンドマン役を再演する可能性について語っていた。Comicbook.com との最近の会話で、同俳優は次のように語っている。

「彼らが私にまたスパイダーマンに出演するよう依頼するかもしれないという噂があり、私は明日それをやります…でも、サムはトビー(マグワイア)と一緒にまたスパイダーマンをやると思います。それが…スパイダーマン4が製作される予定だったとき、彼らは私にスパイダーマン4に出演するオプションを持っていました。彼らは私に復帰するオプションを持っていました。だからもしそれが実現したら素晴らしいことです。」

憶測にもかかわらず、サム・ライミ監督は『スパイダーマン4』の可能性についての噂を否定した。4月2日のCBRとのインタビューで、監督は次のように述べて噂に答えた。

「ええと、まだその話は聞いていません。読んだことはあります。でも、まだ実際に取り組んではいません。マーベルとコロンビアは、現在のスパイダーマンとそのトラックでとても成功しているので、彼らが私に「あのストーリーも作れますよ!」と言ってくれるかどうかはわかりません。わかりません。でも、新しいスパイダーマンの映画は全部好きです。スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームは大好きでした。トビー(マグワイア)が再び出演しているのを見るのは本当に、とても感動的でした。」

報道によると、サム・ライミが『アベンジャーズ/スター・ウォーズ』の監督を務めるという話があるが、彼はまだ正式なオファーは受けていないと明言した。彼は現在、2024年4月26日に公開予定の映画『ボーイ・キルズ・ワールド』をプロデュースしている。

一方、キルスティン・ダンストの次のプロジェクトは、2024年4月12日に劇場公開予定の、待望のディストピア映画『シビル・ウォー』だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です