「お互いに勝ちのように感じた」 – ケイド・ルオトロが、わずか数時間前に青木真也とのMMA試合を望んだ理由を説明

「お互いに勝ちのように感じた」 – ケイド・ルオトロが、わずか数時間前に青木真也とのMMA試合を望んだ理由を説明

イベント当日、ケイド・ルオトロは総合格闘技の試合で青木真也に挑戦する決意を明らかにした。

1月28日、青木はONE 165でセージ・ノースカットと対戦する予定だった。しかし、ノースカットのコーナーマンが日本に入国する際に問題が生じたとの報道により、このアメリカ人ファイターはライト級総合格闘技の試合を予定より直前に棄権しなければならなかった。

不運な状況にもかかわらず、元ONEバンタム級MMA世界チャンピオンのジョン・リネカーがほとんど予告なしに立ち上がり、結局青木に1ラウンド目でサブミッション負けを喫した。しかし、リネカーの努力は無駄ではなかった。援助を申し出たのは彼だけではなかったからだ。

サウスカロライナ州立大学モーニングスター通信とのインタビューで、21歳のスーパースター、ケイド・ルオトロは、以前プロモーションデビュー戦で破った青木とMMAで戦い、その後ONE 165でトミー・ランガカーを相手にONEライト級サブミッショングラップリング世界タイトルを防衛したいという希望を表明した。

「セージ、彼のコーナーマンに何かが起こったので、彼はもう戦えなくなった。シンヤの経歴はMMAの試合ではほとんど柔術だということは知っていたので、デビュー戦としてはいい試合になるだろうと思い、検討したんだ。」

ルオトロ氏はさらにこう述べた。

「柔術対柔術で、エキサイティングな試合になるだろうと思いました。私のMMAデビュー戦としては、ほぼWin-Winのように感じました。なぜダメだったのでしょう?その後も柔術の試合ができたのですから。仕事をやり遂げて、柔術の試合もできる自信がありました。」

以下、SCMPとのRuotolo氏のインタビューをご覧ください。

ケイド・ルオトロはMMA転向前にONEサブミッショングラップリング無敗記録の維持を目指す

4月5日、ケイド・ルオトロはONEチャンピオンシップのサブミッショングラップリングマッチに6度目の出場を果たす。しかし、今回はライト級タイトルの防衛ではない。その代わり、ONE Fight Night 21で、このプロモーションに新しく加わった高く評価されているフランシスコ・ローと対戦する予定だ。

結果は不透明だが、ルオトロは今年後半に総合格闘技に出場する決意を固めている。対戦相手や日程など、今後の試合の詳細は未だ不明だが、ファンは世界的に有名な柔術選手が格闘技の世界に進出することを心待ちにしている。

待望のONE Fight Night 21は、有名なルンピニー ボクシング スタジアムで開催されます。ファンは、2つの世界タイトル戦や、ケイドの双子の兄弟タイ・ルオトロのエキサイティングな登場など、すべてのアクションを、有効なAmazon Prime Videoサブスクリプションを持つ北米の視聴者に無料で提供されるライブ放送で見ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です