「ノバク・ジョコビッチがそんなことを言ったのはクレイジーだ」-カルロス・アルカラス、ウィンブルドン決勝後のセルビア人の試合評価について語る

「ノバク・ジョコビッチがそんなことを言ったのはクレイジーだ」-カルロス・アルカラス、ウィンブルドン決勝後のセルビア人の試合評価について語る

ウィンブルドン決勝ではカルロス・アルカラスがノバク・ジョコビッチを大接戦で破り、4時間43分の熱狂的なテニスの末、5セットで勝利した。このパフォーマンスにより、ジョコビッチ自身を含むテニス界は再び立ち上がって、この若者の驚くべき才能に注目した。

試合後の記者会見で、ジョコビッチは相手の試合の「完全な」性質を指摘し、自分はロジャー・フェデラーラファエル・ナダル、そして自分自身の最高の資質を備えているとまで言った。

アルカラスは、セルビア人選手の評価を「狂っている」と呼び、自分の試合をそのような観点で考えておらず、何よりも完全な「カルロス・アルカラス」になりたかったと語った。

しかし、この若者は、自分が完璧な選手であるというジョコビッチのコメントに同意し、大舞台で勝つために必要な肉体的、精神的な強さとショットの両方を持っていると感じたと述べた。

「正直に言って、ノバク・ジョコビッチがそんなことを言うのはクレイジーだ」とアルカラスは語った。「しかし、私は自分自身を本当に完成されたプレーヤーだと考えています。私にはこうした状況を(認識できないほど)乗り越えるのに十分なショット、肉体的な強さ、精神的な強さを持っていると思う。」

“わからない。おそらく彼は正しい」と彼は続けた。「でも、それについては考えたくないんです。たとえば、私は完全にカルロス・アルカラスだと思うつもりだが、おそらく私はどの選手からも素晴らしい能力を持っているだろう。」

「今が人生で最も幸せな瞬間だ」 – ウィンブルドン決勝でノバク・ジョコビッチを破った後、カルロス・アルカラス

2023年ウィンブルドン決勝でノバク・ジョコビッチを破った後のカルロス・アルカラス。
2023年ウィンブルドン決勝でノバク・ジョコビッチを破った後のカルロス・アルカラス。

カルロス・アルカラスは、ウィンブルドン決勝でノバク・ジョコビッチに勝利したことをさらに振り返り、それが人生で最も幸せな瞬間であり、おそらくそれは近い将来も変わらないだろうと語った。

「そうですね、今が人生で最も幸せな瞬間です、それは確かです」とアルカラスは言った。「おそらく5年も経てば変わるだろう。今、私は20歳ですが、このような状況をあまり経験していないので、この瞬間を楽しむつもりです。今日私が歴史を作ったことは、そうです、私の人生で最も幸せな瞬間です。それは長い間変わらないと思います。」

アルカラスは、テニスを始めて以来、ノバク・ジョコビッチを破ってウィンブルドンのタイトルを獲得するこの瞬間を夢見ていたと付け加えた。さらに彼は、頂上決戦での勝利が人生最大の瞬間のように感じたと繰り返した。

「そうですね、ノバクに勝つのと同じように、ウィンブルドン選手権で優勝することは、テニスを始めて以来の夢です」と彼は続けた。「だからこそ、今が人生最大の瞬間なのです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です