「これまでここに来たことがない」:デニー・ハムリンがスタッフォードでの初めてのスーパースター・レーシング体験について語る

「これまでここに来たことがない」:デニー・ハムリンがスタッフォードでの初めてのスーパースター・レーシング体験について語る

デニー・ハムリンは、初めてのスタッフォード・スピードウェイで、悪天候のため短縮されたシーズン開幕戦キャンピング・ワールドSRXシリーズ・レースで優勝した。最終的な58周のレースの半分あたりで、ハムリンは現在のシリーズチャンピオンであるマルコ・アンドレッティを追い抜くことに成功した。

デニー・ハムリンは、レース後半を通してトップのクリント・ボウヤーを反撃した。これはバックアップカーを運転していたライアン・ニューマンが再スタート中に2位に浮上する前のことだった。

NASCARカップシリーズの2人のレーサー間の衝突は、嵐が驚くべき速度で付近に押し寄せ始め、レースの最終ラップで遠くで稲妻が点滅し始めるまで続くと予想されていた。しかし、雷雨の可能性があるという警報が出たため、レースは途中で終了しなければならなかった。

レースに先立ち、デニー・ハムリンはスタッフォードでのスーパースター・レーシング・エクスペリエンスでの初めての経験についてメディアに語りました。彼は言った:

「練習を何周かしましたが、そのほとんどはトラックの四隅と自分がどこにいるべきかを理解しようとしていただけでした。とても楽しいトラックだよ。いや、ここには一度も来たことがないんだ。ほとんどの周回はただの練習だった。」

レースは短縮され、ニューマンが2位となった。メインイベントの最後の瞬間に、クリント・ボウヤーは3位に落ちたが、ポール・トレイシーとヘイリー・ディーガンが上位5名を締めくくった。トニー・カナーン、ケン・シュレイダー、ボビー・ラボンテ、ブラッド・ケセロウスキー、マルコ・アンドレッティがトップ10に入った。

デニー・ハムリンがNASCARカップシリーズでの新たなスポンサーを獲得

メイビス タイヤ&ブレーキは、カップ シリーズの 5 つのイベントでデニー ハムリンの新しいスポンサーとしてジョー ギブス レーシングに加わりました。メイビス・タイヤ&ブレーキズは、7月16日日曜日にニューハンプシャー・モーター・スピードウェイでハムリンズ・カップカーに出場する。メイビスはニューハンプシャーを終えて7月23日にポコノ・レースウェイに戻り、7月30日にリッチモンド・レースウェイ、8月6日にミシガン・インターナショナル・スピードウェイ、そして8月20日はワトキンスグレンインターナショナルで。

ハムリンは今年カンザススピードウェイで1勝、トップ5フィニッシュ5回、トップ10フィニッシュ7回を記録しており、NASCARカップシリーズポイントランキングで6位に浮上している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です