「リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド」 – ビクトリア・アザレンカの息子レオがチャールストン・オープンでお気に入りのアスリートを挙げるが、母親は除外

「リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド」 – ビクトリア・アザレンカの息子レオがチャールストン・オープンでお気に入りのアスリートを挙げるが、母親は除外

ビクトリア・アザレンカ選手の7歳の息子レオ君が、チャールストン・オープン2024の3回戦進出後のインタビューに初めて同行した。

アザレンカは第1ラウンドで不戦勝だったにもかかわらず、4月3日水曜日のエリザベッタ・コッチャレットとの第2ラウンドの試合で圧倒的な強さを見せた。この対決はわずか71分で終了し、アザレンカが6-1、6-2で勝利を収めた。

第12シードの彼女は、サービスブレークに直面したにもかかわらず、試合中にコッチャレットのサービスを5回ブレークすることに成功した。2人の選手は合わせて92ポイントを競い合い、ベラルーシの選手が57ポイントを獲得して次のラウンドに進んだ。

試合後、アザレンカは息子のレオとともにテニスチャンネルのデスクでスティーブ・ワイスマンに同行した。司会者はアザレンカと息子と会話を交わし、興味深い質問をいくつか投げかけた。

話を始めて数分後、ワイスマン氏はレオ氏に、どんなスポーツを定期的に行っているのか尋ねた。

「ホッケー、サッカー、バスケットボールもやりたい」とレオは答えた(03:25)。

これを聞いたアザレンカさんは、息子が柔術の練習をやめたと明かした。彼女は次のように述べた。

「彼は柔術をやめたばかりです。柔術は少年にとって素晴らしい技術だと思うので、戻るよう説得しているところです。」

ワイスマンはレオの好きなスポーツ選手について尋ね、レオは尊敬する選手の名前を挙げた。レオの最初の答えには有名なサッカー選手のリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが含まれていた。彼はまた、カナダのアイスホッケー選手コナー・マクデイビッドとドイツのレオン・ドライザイトルも挙げた。最終的に彼が選んだのは、ブラジルのサッカー界の伝説的人物、故ペレだった。

「メッシ、ロナウド…、コナー・マクデイビッド、レオン・ドライザイトル、ペレ」とレオは言った。

ワイスマン氏の質問に対し、7歳の少年は母親のアザレンカ氏をリストに入れなかったことで難しい立場に立たされた。しかし、母親はすぐに息子を擁護し、次のように述べた。

「お母さんはいつもナンバーワン…お母さんはお母さん、お母さんはアスリートじゃないよね?」

レオはこれに同意し、次のように述べた。

“うん”

セリーナ・ウィリアムズが全仏オープン4回戦でガルビネ・ムグルサと対戦

ビクトリア・アザレンカ
ビクトリア・アザレンカ

2024年チャールストンオープンの次の試合では、ビクトリア・アザレンカが地元の人気選手テイラー・タウンゼントと対戦し、準々決勝進出のチャンスを賭ける。これが両者のコート上での初対戦となる。

タウンゼントは、これまでのラウンドでソフィア・ケニンと第6シードのエカテリーナ・アレクサンドロワに印象的な勝利を収め、第3ラウンドに進出した。彼女は第1試合でケニンに6-3、6-3で勝利し、第2ラウンドではアレクサンドロワに7-5、6-2で勝利した。

アザレンカとタウンゼントの勝者は、準々決勝で第1シードのジェシカ・ペグラかポーランドのマグダ・リネッテと対戦する。アザレンカとタウンゼントの試合は4月4日木曜日に予定されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です