フィリップ・リバース、悪名高きイーライ・マニングのトレード後、ニューヨークの巨人になりたいという嘘を告白

フィリップ・リバース、悪名高きイーライ・マニングのトレード後、ニューヨークの巨人になりたいという嘘を告白

フィリップ・リバースはおそらくサンディエゴ/ロサンゼルス・チャージャーズの歴史の中で最も偉大なクォーターバックである。

南カリフォルニアでの16シーズンでプロボウルに8回優勝し、多くの統計カテゴリーでリーグトップとなり、2013年のカムバック・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、将来の殿堂入りを目指して複数のフランチャイズ記録を樹立した。

しかし、そのようなことはほとんど起こりませんでした。彼は2004年のドラフトでニューヨーク・ジャイアンツから全体4位で指名されたが、チャージャーズを拒否する予定だったイーライ・マニングとのトレードに終わった。

水曜日、故郷アラバマ州モービルのモーズ・オリジナル・バーベキューで行われたスペシャル・スペクテイターズ・シニア・ボウル募金活動で、リバースはその経験を語り、ジャイアンツに入団できて嬉しいふりをするように頼まれた。

「リビングルームからスージー・コルバーとインタビューしなければならなかったのを覚えています。そして、私はエージェントと話していて、彼はこう言いました、「ねえ、チャージャーズとジャイアンツはこの問題を解決しようと話し合っています。」そして私はこう言いました、「ライブインタビューはできない」私は何をしますか?’彼は言い​​ました、「ただ敬意を持ってください。君はジャイアンツになれることに興奮しているよ。」

彼は名前が呼ばれたときに新人がする通常のことをしましたが、何かが違和感を感じました。

「だから、私はそこに行かないことを承知の上でジャイアンツとしてインタビューに臨んだのですが、それは気まずいものでした。そして、父の母であり隣人も大のジャイアンツファンでした。彼らは警笛を鳴らしています。私はローレンス・テイラーのジャージにサインしました…ジャイアンツとしての私のサインです。約45分後に取引は終了した。」

フィリップ・リバースとイーライ・マニングの2004年ドラフトのデイトレードはなぜ起こったのか、そしてその後何が起こったのでしょうか?

フィリップ・リバースとイーライ・マニングのトレードは、NFL史上最も重大なトレードの一つとして際立っています。

当時、サンディエゴ・チャージャーズはクォーターバックの厳しい状況を脱しつつあった。ライアン・リーフは大失敗を証明したが、ドリュー・ブリーズは将来性を示したものの、精神的な不屈の精神に欠けていた。一方、ニューヨーク・ジャイアンツはケリー・コリンズを放出したことで将来の球団の顔が必要となり、元MVPのカート・ワーナーはその場しのぎのオプションに過ぎないと予想されていた。

この取引は双方にとって理にかなったものであり、今にして思えば、今でも理にかなっています。前述したように、リバースはチャージャーズで最も成功したクォーターバックとなった。一方、マニングはトム・ブレイディ率いるニューイングランド・ペイトリオッツに対してジャイアンツをスーパーボウルで2勝に導き、XLIIはスポーツ界最大の番狂わせの一つとみなされている当時無敗チームとの対戦となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です