「かわいそうに、まだCTEに苦しんでいる」クリス・サイボーグがロンダ・ラウジーの「史上最高のファイター」発言を嘲笑

「かわいそうに、まだCTEに苦しんでいる」クリス・サイボーグがロンダ・ラウジーの「史上最高のファイター」発言を嘲笑

時間が経ったにもかかわらず、ロンダ・ラウジーとクリス・サイボーグの互いに対する敵意は変わっていない。

元UFCとWWEのタイトル保持者は、最近のメディア出演で、長い間隠していた脳震盪との闘いについて語っている。あるインタビューで、ラウジーはやや誇張した発言をし、サイボーグと世間の両方の関心を集めた。

UFCフェザー級の元タイトル保持者は、ロンダ・ラウジーが最近のインタビューでとんでもない発言をしている動画をリツイートした。もともとXの@jedigoodmanがシェアしたこの映像には、UFC 193でホリー・ホルムに敗れたことについて語るラウジーの姿が映っている。

「マウスガードが悪かった。何年も脳震盪を繰り返していたのに、階段から滑り落ちて脳震盪を起こした状態で試合に臨んだ。その後、ひどい減量をした。つまり、脳を守るための脳液が減ったということだ。試合中ずっと立ちっぱなしでした。怪我をしていないように見せようとしていたんです。」

「でも、認知能力が足りなかったんです。速く考えられなかったし、距離感もわからなかったし、あの試合だけでみんなが「彼女は詐欺師だ」と思ったんです。自分が史上最高のファイターだということはわかってるんです…でも、神経にダメージが大きすぎて耐えられなくなったとき、突然、自分が成し遂げたことはすべて無意味になったんです。」

クリス・サイボーグはラウジーのビデオに反応してリツイートし、次のように述べた。

「かわいそうな子、まだCTEに苦しんでいる。やっと良いマウスガードが手に入ったといいんだけど。」

ロンダ・ラウジーが彼女の偉大さにおいて無敵であると主張したことについて、クリス・サイボーグが意見を述べています。以下をお読みください。

ロンダ・ラウジーとクリス・サイボーグのライバル関係の歴史

37歳のラウジーは、ストライクフォースのタイトル保持者だった頃からサイボーグと長年ライバル関係にある。ラウジーがバンタム級のチャンピオンだった一方、サイボーグはフェザー級のタイトル保持者だった。ラウジーは135ポンドでの試合を主張し、サイボーグはバンタム級の制限には体力的に無理だと一貫して主張しているため、緊張が続いている。

カリフォルニア出身の彼女は、ストライクフォース在籍中に実現しなかった対戦の可能性についてラウジーとサイボーグの間で公開討論が行われた後、2013年初頭にUFCに移籍した。ロンダ・ラウジーはすぐにUFCバンタム級チャンピオンの地位を確立し、サイボーグはインヴィクタFCフェザー級チャンピオンになった。

時が経つにつれ、ラウジーとサイボーグの口論はますます激しくなっていった。ラウジーはサイボーグがステロイドを使用していると非難し、サイボーグはそれに対して法的措置を取ると脅した。二人の間の敵意は、やり取りを重ねるごとにエスカレートしていった。

クリス・サイボーグはオクタゴンで2試合勝利し、UFCに出場するという究極の目標を達成した。しかし、この対戦の後に引退したロンダ・ラウジーと対戦するチャンスは、MMAの歴史において常に「もし」の憶測の対象であり続けるだろう。ファンは、この非常に期待された試合の結果を知り続けている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です