「ラファエル・ナダルがここにいる」 – ホルガー・ルーンはスペイン人の存在のせいでブリスベンのトップシードであるとは感じないと語る

「ラファエル・ナダルがここにいる」 – ホルガー・ルーンはスペイン人の存在のせいでブリスベンのトップシードであるとは感じないと語る

ホルガー・ルーンはこれまでブリスベンでトップシードの資格を守ってきたが、ATP250トーナメントで倒すべき男は依然としてラファエル・ナダルだと感じている。

ルーンは木曜日(1月5日)、2024年ATPツアーでも好調なスタートを続け、ブリスベン国際で地元の優勝候補ジェームス・ダックワースを6-2 7-6(6)で破り、ベスト4に進出した。デンマーク人は次にチャンピオンシップマッチへの出場権をかけてロシアのローマン・サフィウリンと対戦する。

試合後のインタビューで、世界ランキング 8 位の彼は、5 つの大会で第 1 シードを獲得していることを知らされました。返答の中で、彼は種まきは自分にとってあまり重要ではないと主張した。その後、ラファエル・ナダルの存在下では自分がトップシードであるとは感じられず、観衆全体が分裂したと彼は示唆した。

「コートに立つときは特に何も考えない。いい気分だ…明らかに、ラファがいるときに私を第1シードと呼ぶのは難しい」とルーンはオンコートインタビューで語った。

ホルガー ルーンも自分のパフォーマンスについて語り、第 2 セットで相手の攻撃にどう対処できたかに満足感を表明しました。

「本当に良い試合だった、特に第1セットはね」と彼は語った。 「私は力強くスタートし、彼にプレッシャーをかけ、ショットの感触も良かった。彼は(第2セットで)戦略を少し変えた。 ..2セットで決着をつけることができてうれしいです。気分は最高です。」

「ラファエル・ナダルは信じられないようなプレーをした。この半年で最もハードな練習だった」 – ホルガー・ルーン

2024年のブリスベン国際でフォアハンドを打つラファエル・ナダル。
2024年のブリスベン国際でフォアハンドを打つラファエル・ナダル。

ホルガー・ルーンがインタビューでラファエル・ナダルの名前を取り上げたことは、それほど驚くべきことではありません。 20 歳の彼は、2024 年ブリスベン国際に先立って一緒にトレーニングを行った後、スペイン人選手について際限なく絶賛した。

このセッションは「おそらく過去半年で最もハードな練習だった」と彼は主張した。

「面白いことに、練習後にチームと話したんだけど、彼は信じられないようなプレーをしたと思ったんだ。私たちは打っていました。彼は力強い打撃をしていた。彼はいつも強い打撃をしていた」とルーンはブリスベンでの大会前の記者会見で語った。 「それから我々はポイントを獲得し始めたが、彼はとてもうまく動いていて、非常に速く左右に動いていたと思った。

「彼がもたらす強烈さは信じられないほどのものだと思う。たとえば、昨年は非常に激しいプレシーズンと非常に激しいシーズン終盤でプレーしてきたが、それはおそらくここ半年で最もハードな練習だったと言えるだろう」と彼は付け加えた。

一方、ラファエル・ナダルは、金曜日(1 月 5 日)後半のブリスベン国際の準々決勝で、オーストラリアのジョーダン・トンプソンと対戦します。 37 歳の彼は、2022 年 6 月以来の ATP タイトル獲得を目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です