レッドブルのエアロウィザード、エイドリアン・ニューウェイが2023年F1ブラジルGPを欠場、その理由がここにある

レッドブルのエアロウィザード、エイドリアン・ニューウェイが2023年F1ブラジルGPを欠場、その理由がここにある

レッドブルのブラジルでの勝利のスティントには、エイドリアン・ニューウェイ自身がクラシックレースにフォードのCEOとパートナーとして参加していたため、同席しなかった。

マックス・フェルスタッペンは、スプリントとメインレースの両方でチェッカーフラッグを受けた後、ブラジルでさらに連勝を飾りました。エイドリアン・ニューウェイの天才のおかげで、RB19 はこれまでの F1 で最高のクルマの 1 つであることが証明されました。

彼はシーズンを通してほとんどのレースで姿を見せているが、最近のレース週末には彼の不在が注目された。ニューウェイはフォードのCEO、ジム・ファーリーとともにデイトナのクラシック24を制覇していた。このレースには、初期のクラシックなレーシングカーで 200 名以上の参加者が集まりました。

ニューウェイ氏はテレグラフ紙に次のように語った。

「年末までに16レースをこなすことになると思います。以前はフルシーズンでした!」

レッドブルはこれまでのところ、シーズンの1レースを除いてすべて勝利しており、レッドブルとマックス・フェルスタッペンがワールドチャンピオンであることが確定した。空気力学に関する驚くべき知識で知られるエイドリアン・ニューウェイの存在が、チームのマシンを優位に立たせた大きな理由となっている。RB19 は、彼の長いキャリアの中で最高の作品の 1 つであると言えるでしょう。

エイドリアン・ニューウェイ氏、レッドブルのエンジニアは彼の存在なしでも仕事ができるようになったと語る

F1チームの中核となるのは簡単な仕事ではなく、特にレッドブルのような圧倒的なチームの場合は、そのために十分な時間を費やす必要がある。

しかし、エイドリアン・ニューウェイは、今では自分の時間の一部だけがF1に費やされていると語った。

「正確に言うのは難しいですが、およそ50パーセントだと思います」と彼はテレグラフに語った。

もちろん、開発中やレース中にチームへの彼の意見は不可欠ですが、彼が言ったように、チームのエンジニアリングチームは現在、彼がいなくても作業できるようになりました。これにより、ニューイ氏は他のことに時間を投資する時間が得られます。

「私は、ある意味で少し異端児だと思う…今では、(F1エンジニアリングチームが)私なしでも手続き通りに活動できる状況になんとか到達できた。そのおかげで、私は十分に甘やかされることができる」自分がやりたいと思うあらゆる分野に参加したいと思っています。」

今シーズンの終わりが近づいても、各チームは依然としてレッドブルに勝利を賭けて挑戦しようと奮闘している。シンガポールでのフェラーリの勝利を除けば、チームが優勝を争ったことはありません。これにより、チームにはニューウェイの「魔法」も備わった2024年のマシンを楽しみにする時間が与えられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です