リッキー・ファウラーは、ジャスティン・トーマスとジョーダン・スピースとともに2億900万ドルのリーズ・ユナイテッド買収に参加するようチームに「アドバイスしなかった」と述べた

リッキー・ファウラーは、ジャスティン・トーマスとジョーダン・スピースとともに2億900万ドルのリーズ・ユナイテッド買収に参加するようチームに「アドバイスしなかった」と述べた

ジャスティン・トーマスとジョーダン・スピースがイングランドのサッカークラブ、リーズ・ユナイテッドの少数株主になる中、代わりにリッキー・ファウラーが撤退することを決めた。

ファウラーは、2023年の全英オープン選手権でファンからオーナーシップに参加することをやじられた後、なぜ自分がオーナーシップに参加することを選択しなかったのか説明しなければならなかった。

ファウラーは自分の決断をめぐって、スタンドにいたゴルフファンの一人から「卑怯者」と罵られた。リーズのクラブは最近、2022-23シーズンの終わりにイングランド・プレミアリーグから降格した。これが、ファウラーがクラブの少数株主権にコミットしないことを選択した理由の1つでした。

参加しない理由について、リッキー・ファウラーは(ミラーを通じて)次のように語った。

「私の財務チームは必ずしもそれについてアドバイスをしてくれなかったので、私たちはそれを進めないことにしました。でも、JTとジョーダンはきっと喜んでくれると思うので、彼らが良いプレーをして、状況が好転することを願っています。」

将来的に取引を検討する可能性があるかとさらに尋ねられたとき、ファウラー氏の答えは「ノー」だった。同氏はジャスティン・トーマスとジョーダン・スペイスの幸運を祈ったが、いかなる立場においてもこの契約には参加しないことを明らかにした。

「いやいや、もう終わったんだよ。JTとジョーダンが関与することですべてがうまくいくことを願っています」とファウラー氏は語った。

リッキー・ファウラーは辞退したが、ジョーダン・スペイスとジャスティン・トーマスはリーズとの契約を続行した

リッキー・ファウラーが現金を獲得したにもかかわらず、ジャスティン・トーマスとジョーダン・スピースは契約を続行することを決定した。降格交渉は彼らにとって理想的なものではなかったが、49ers エンタープライズは成功に向けて突き進むことができると信じている。サンフランシスコ・フォーティナイナーズは2018年に初めてリーズの14%を購入し、時間の経過とともにそれを44%まで増加させた。

APNewsを通じてスピース氏は次のように語った。

「私たちはこれが素晴らしい機会になると考えました。大都市、歴史あるクラブ、エランドロードにある素晴らしい会場で、一度調べてみると、本当にエキサイティングなものになる可能性があることがわかりました。」

一方、リッキー・ファウラーは、彼のヤジに対して次のように答えた。

「それは初めてです。おそらく彼は自分でお金を出したほうがいいでしょう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です