ロブ・グロンコウスキーは第49回スーパーボウルでシーホークスとの大乱闘前の出来事を回想:「彼らは我々に安いチャンスをくれた」

ロブ・グロンコウスキーは第49回スーパーボウルでシーホークスとの大乱闘前の出来事を回想:「彼らは我々に安いチャンスをくれた」

ロブ・グロンコウスキーはジュリアン・エデルマンと対談し、ペイトリオッツがシーホークスを破ってペアにとって最初のリングを獲得した第49回スーパーボウルでの思い出を回想した。その中で彼は、この悪名高い乱闘がどのようにして起こったのかを視察し、その責任はシアトルの守備側にあると断固とした。

タイトエンドは、ニューイングランドが膝をついて時間切れになったとき、これまでのプレーのいくつかで安っぽいショットがあったと感じたと述べた。最初のカップルの後、ロブ・グロンコウスキーは乱闘になるだろうと分かっていたと語った。そして、彼はそれをゲームのハイライトと呼び、もう少し長く続いてほしかったと述べたので、それを楽しんだと言って間違いありません。彼は言った、

「前のプレーを思い出してください。彼らが私たちを追いかけてくるような感じでした。ある意味、最初の膝で安っぽいショットを与えてくれました。その前に膝があったと思います。次は喧嘩になるような気がした。だから私はある程度の準備はできていました、そして、そこからすべての地獄が勃発しました。そうなってよかった、兄弟…よく考えると、もっと長く戦ってほしかったと思うんだ。これがこの試合のハイライトだった。」

第49回スーパーボウルはロブ・グロンコウスキーとトム・ブレイディの物語を変えた

ロブ・グロンコウスキーとジュリアン・エデルマンがシーホークスに勝利してスーパーボウル初優勝を果たしただけでなく、トム・ブレイディの物語も変えた。その時点で、GOATのクォーターバックはすでに3つのリングを持っていたが、実際にロンバルディ・トロフィーを掲げることなく10年間を過ごしていた。

ニューヨーク・ジャイアンツとイーライ・マニングに何度か負けたことで、トム・ブレイディがチョーカーになるのではないかという噂が流れたが、今ではそんなことはほとんど考えられないようだ。その試合に勝つことで、GOATはペイトリオッツでさらに2回リングを獲得し、その後タンパベイ・バッカニアーズでもう1回リングを獲得することになるため、2度目の殿堂入りのキャリアをスタートさせることができる。

しかし、シアトル・シーホークスにとっては、相手のエンドゾーン近くに止まったときにボールを走らせるのではなく投げることを選んだのは、つらい思い出として残っている。もしピート・キャロルがラッシュプレーをコールすることを決めていたら、事態はどうなっていたか誰にも分からない。

残り21秒でのマルコム・バトラーのツー・アンド・ゴールでのインターセプトは、NFLの歴史を永遠に変え、伝説を生み出した。トム・ブレイディは史上最高の選手としての資格を磨き、ロブ・グロンコウスキーは自身を初のスーパーボウルチャンピオンであると宣言した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です