タイラ・サントスは、ワレンティーナ・シェフチェンコとの僅差のタイトル戦の後、突然のUFC撤退につながった「不快な側面」を詳しく説明する 

タイラ・サントスは、ワレンティーナ・シェフチェンコとの僅差のタイトル戦の後、突然のUFC撤退につながった「不快な側面」を詳しく説明する 

タイラ・サントスは今週、PFLにデビューすると見られている。昨年末に彼女がUFCから突然離脱したことは、双方とも状況に関する情報を一切明らかにしていないため、憶測を呼んでいる。

来たる試合に向けて準備を進めるブラジル人ファイターは、最終的にトップの総合格闘技団体を去ることになった「不快な側面」を明らかにした。

彼女はダニー・セグラに話しかけてこう言った。

「UFCにいたけど、あまり幸せじゃなかった。すべては、ワレンチナ(シェフチェンコ)とベルトをかけて戦った時に始まった。その試合に勝ったけど、それはワレンチナにとってキャリア初の厳しい試合だった…多くの人が再戦を観たがっていたし、ファンもそれを求めていた。私は再戦、その機会に値したと思うけど、それは実現しなかった。」

サントスにとって再戦がないことは懸念事項だったが、それが唯一の要因ではなかった。彼女はまた、UFCの試合スケジュールに関する方針に対する不満をほのめかした。

「日程やカレンダーに関しても、いくつか不快な点がありました。一度試合をしたら、その後は日程がなくなり、待たなければならなくなり、とにかく遅延が多かったのです。カレンダーもありませんでした。試合のたびに待つ時間が長かったので、満足していませんでした。だから、契約を更新せずに最後まで戦うことを選択しました。」[h/t MMA Junkie ]

以下のTaila Sanots氏へのインタビューを必ずお読みください。

PFL への移籍で、サントスは新たな未来を思い描いている。優勝への直接ルートと 100 万ドルという高額な賞金を提供する PFL の独特なシーズン構造は、このブラジル人アスリートにとってより適しているようだ。

今週木曜日、サントスはPFLケージで、2024年PFL女子フライ級シーズンの開幕戦でイララ・ジョアンと対戦する予定だ。

タイラ・サントスのオクタゴンでの旅

印象的な勝利と挫折の両方に直面したにもかかわらず、タイラ・サントスのUFCでのキャリアは決意に満ちていました。2019年、彼女はデビュー戦でスプリット判定負けを喫しましたが、モリー・マッキャンとジリアン・ロバートソンに勝利してすぐに立ち直りました。

サントスは、力強いレスリングと素晴らしいグラウンドゲームを融合させた多彩なスキルを披露しました。このコントロール力の高さにより、経験豊富なロクサーヌ・モダフェリとの対戦権を獲得し、満場一致の判定で圧勝しました。

次の試合では、サントスはジョアン・ウッドを相手に第1ラウンドでリアネイキッドチョークで勝利し、パフォーマンス・オブ・ザ・ナイトのボーナスを獲得して順位を上げ続けた。

サントスは勇敢な努力をしたものの、2022年にフライ級タイトルをかけて一見無敵と思われていたワレンチナ・シェフチェンコと対戦した際に勢いが止まった。サントスは最善を尽くしたにもかかわらず、最終的には審判がシェフチェンコにスプリット判定勝利を与えたため、及ばなかった。

昨年2月、コーナーマンのビザ発給拒否によりメインイベントから直前で棄権したことにより、彼女の進歩が妨げられるというさらなる不運が続いた。

2023年8月に復帰した彼女は、シンガポールでエリン・ブランチフィールドにまたも僅差で敗れ、このプロモーションでの活動に終止符を打った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です