「思い出させてくれてありがとう」 – マーディ・フィッシュが2011年カナディアン・オープン決勝でノバク・ジョコビッチに敗れた試合を皮肉たっぷりに振り返る

「思い出させてくれてありがとう」 – マーディ・フィッシュが2011年カナディアン・オープン決勝でノバク・ジョコビッチに敗れた試合を皮肉たっぷりに振り返る

元アメリカのテニス選手マーディ・フィッシュは、2011年のカナディアン・オープン決勝でノバク・ジョコビッチに負けたことを思い出し、皮肉っぽく反応した。

ジョコビッチとフィッシュは、キャリアを通じて7回のツアーレベルの会合ですれ違いを経験している。セルビア人はアメリカ人に対する競争を圧倒し、7回の対戦のそれぞれで勝利を収めた。

23回グランドスラム優勝を誇るこの選手が、元世界7位の選手に最後に勝利したのは、当時ロジャーズ・カップとして知られていた2011年のカナディアン・オープンでのタイトル対決だった。ジョコビッチは決勝でフィッシュを6-2、3-6、6-4で破り、今大会2度目のタイトル、通算10回目のマスターズ1000タイトルを獲得した。

記念すべき勝利で、36歳の彼は同じシーズンにマスターズで5つのタイトルを獲得した初の男性となった。

8月14日月曜日、セルビア人の勝利12周年を記念する投稿がソーシャルメディアに投稿された。この投稿を目にしたマーディ・フィッシュは、自分の敗北を思い出させてくれたことに対して皮肉を込めて感謝の意を表した。

「このことを忘れていました。思い出させてくれてありがとう」とツイートした。

「最大のイベントに本気で臨み、勝とうとする意欲とモチベーションはまだ残っている」 – シンシナティ・マスターズのキャンペーンを控えたノバク・ジョコビッチ

ノバク・ジョコビッチ(ウェスタン&サザン・オープン)
ノバク・ジョコビッチ(ウェスタン&サザン・オープン)

2023年ウィンブルドン選手権決勝でカルロス・アルカラスに敗れた後、ノバク・ジョコビッチは2023年ウエスタン&サザン・オープンでコートに復帰する。

国の新型コロナウイルス感染症規制に抵触するワクチン接種を受けていないことを理由に北米スイングから2年間締め出された後、セルビア人選手はシンシナティの米国本土に戻った。

23回のグランドスラム優勝を誇る彼は、練習中に応援しようとスタジアムに殺到したファンが圧倒的な支持で迎え入れた。

マスターズ1000大会に先立ってATPにインタビューした際、第2シードの彼は、ツアーで20年を経た今でもこのスポーツに対する変わらぬ情熱について語った。彼はタイトルを獲得し、観客にエンターテイメントを提供するという自身の意欲とモチベーションを強調しました。

「20年以上プロテニスを続けてきた後の感覚が好きです。まだ火が燃え続けています。スポーツの最大のイベントに実際に来て、勝ち、タイトルを獲得し、観衆に良いセンセーションをもたらしたいという意欲とモチベーションはまだあります」と彼は語った。

第1ラウンドで不戦勝となった世界ランク2位の彼は、アレハンドロ・ダビドビッチ・フォキナとトーマス・マルティン・エチェベリーの試合の勝者と対戦し、記録を伸ばす39回目のATPマスターズ1000タイトル獲得に向けた戦いを開始する。

セルビア人選手は、2018年と2020年の過去2回、シンシナティ・マスターズで優勝しており、今年の大会では3度目のタイトル獲得を目指すことになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です