「セリーナ・ウィリアムズのコート上での振る舞いは非常に集中していた」 – アリシア・パークスがアメリカ人の試合を見て彼女から学んだことについて詳しく語る

「セリーナ・ウィリアムズのコート上での振る舞いは非常に集中していた」 – アリシア・パークスがアメリカ人の試合を見て彼女から学んだことについて詳しく語る

アリシア・パークスはセリーナ・ウィリアムズの試合を定期的に観戦していると述べ、引退したスターのコート上での振る舞いを賞賛していると述べた。

メジャー大会で23回優勝しているウィリアムズは、史上最も偉大なテニス選手の一人として広く認められている。彼女は、連続186週の共同記録を含む、319週にわたり世界No.1にランクされ続けた。

彼女は2022年にWTAツアーから引退し、最後に活躍する姿が見られたのは全米オープンだった。長年にわたり、彼女は若い選手、特に米国の黒人女性にインスピレーションを与えてきましたが、パークスもその一人です。

「私はセレナの試合を見るのが好きで、実際に2日前くらいに彼女の試合に遭遇しました。でも、セレナはそうだと思う、私は彼女の試合をよく見るのが好きだ。私は彼女がコート上で、特定の状況でどのように行動するかを見るのが好きで、もし私がそのような状況に陥った場合、それを糧にして自分の試合にそれを持ち込むことができます」と彼女は記者会見で語った。

ウィリアムズと同じフロリダ在住のパークスは、42歳のパークスが試合から学んだことについて洞察を与え、彼女の冷静さとコートへの集中力を概説した。

「特定の状況に陥ったときの彼女の冷静さは間違いないと思います。物事が速すぎる場合、彼女は実際に速度を落としてサーブを再考します。それは間違いなく彼女の武器の一つです。私はただ彼女のサーブを見て、大丈夫、彼女が困っているなら、彼女はサービスゲームで戻ってくるだろうと思っているのです」と彼女は説明した。

「コート上での彼女の振る舞いと同様に、彼女は非常に集中力を持っています。彼女は急ぐことは好きではありません。私は少し焦る傾向がありますが、たいていそれが雪だるま式に起こり始めるのです。だから私はペースを落として、ポイントごとに進めなければなりません」と彼女は付け加えた。

アリシア・パークスがレイラ・フェルナンデスを破り、2024年全豪オープンでココ・ガウフとの3R対決を設定

2024年全豪オープンで活躍するアリシア・パークス。
2024年全豪オープンで活躍するアリシア・パークス。

アリシア・パークスは1月17日水曜日、2024年全豪オープンで第32シードのレイラ・フェルナンデスをストレートで破り、番狂わせを引き起こした。接戦の末、彼女は1時間43分で7-5、6-4の勝利を収め、キャリアで初めてメジャー3回戦に進出した。

メルボルンでの本戦に初めて出場するパークスは、次はココ・ガウフと対戦し、初対戦を期待している。 WTA ツアーの衝突は「楽しい」ものであるために

「この試合が明らかに我々にとって初対面となる。楽しい試合になると思います。私たち二人とも実際にはかなりうまくやっていると思います。他のみんながこの対戦を見たいと思っているのは分かっているが、スラム大会の3回戦で彼女と出会うのはかなり良いことだと思う。私たちは二人とも外に出てゲームをして、どうなるか見てみるつもりだと思います」と彼女は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です