「改善しなければならないことがたくさんある」 – ドミナント・スーパーレクはキックボクシングにはまだ成長の余地があると信じている

「改善しなければならないことがたくさんある」 – ドミナント・スーパーレクはキックボクシングにはまだ成長の余地があると信じている

ONE 165のメインイベントでスーパーレック・キアトムー9が瀬川健に見事な勝利を収めた後、ONEチャンピオンシップ会長兼最高経営責任者(CEO)のチャトリ・シチョットンは、なぜ「ザ・キッキング・マシン」が今日世界のパウンド・フォー・パウンド最高のキックボクサーであるのかを指摘した。

しかし、ONEフライ級キックボクシング世界チャンピオンである彼自身は、先月日本の東京・有明アリーナ内で3階級制覇のK-1世界チャンピオンを圧倒したにもかかわらず、自分はキックボクシングの偉大さの頂点には程遠いと信じている。

「個人的には、自分がそこまで優れているとは思っていません。自分にはまだ改善の余地がたくさんあると感じていますし、キックボクシングの経験がかなり浅いので、改善する必要があることがたくさんあると思います。」

インタビュー全文はこちらからご覧ください:

このメガスターはキックボクシングの領域で自分の真のポテンシャルを発揮できているとは思っていないが、ONEチャンピオンシップの世界的な舞台でのパフォーマンスはそうではないことを示唆している。

Kiatmoo9ジム出身の28歳は、2019年2月のONE:クラッシュ・オブ・レジェンドでデビューして以来、フライ級キックボクシングとムエタイ部門に大混乱を引き起こしている。

14試合中、「キッキングマシン」はダニアル・ウィリアムズ、ナビル・アナン、タギル・ハリロフ、ウォルター・ゴンサルベスをKOし、ロッタン・ジットムアンノンと武尊に勝利を収め、13回勝利者としてサークルを去った。

そのため、ムエの大腿骨技術者が今、世界が自分の味方であると信じているかどうかは別として、なぜ彼が今日地球上で最高のストライカーの頂点に位置するべきなのかについて議論するのは難しい。

スーパーレックには何が考えられるでしょうか?

現在最高のストライカーを誇るロスターを擁するスーパーレックは、ONEチャンピオンシップの旗の下で次の任務を担う候補者や対戦相手に事欠かない。

Kiatmoo9 作品のオプションとしては、ロッタンとタケルの再戦が考えられます。彼らは、「キッキング マシン」でリベンジを果たしたいと考えています。

一方、ONEチャンピオンシップの2競技王ジョナサン・ハガティもフライ級キックボクシング王者との再戦を望んでいる。

このダイナマイトの二人は2018年10月にイングランドのヨッカオ31&32で対戦し、タイのスーパースターが2ラウンドTKO勝ちで勝利した。

ONE 165 でのスーパーレックと武尊の銃撃戦を観たいファンは、watch.onefc.com でリプレイを通じて視聴することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です