「まだ誰も本当に知らないことがたくさんある」 – リッキー・ファウラーと他のPGAツアープロプロがジェイ・モナハンの火曜日の選手ミーティング後に意見交換する

「まだ誰も本当に知らないことがたくさんある」 – リッキー・ファウラーと他のPGAツアープロプロがジェイ・モナハンの火曜日の選手ミーティング後に意見交換する

2023年のフェデックス・セント・ジュード・チャンピオンシップを前に、ジェイ・モナハンは8月8日火曜日、仕事復帰後初めての選手ミーティングに出席した。TPCサウスウィンド・クラブハウスでのミーティングには25人のプロのみが参加したが、PGAツアー・コミッショナーは選手から一定のサポートを得た。

出席したリッキー・ファウラー氏はAP通信にインタビューし、会議の詳細を共有した。クリアしなければならないことがまだかなり多く、指導者を信頼して前進するだけだと述べた。

「まだ誰も本当に知らないこと、そして私たちも知らないことがたくさんあります。ただそのリーダーシップを信頼し続け、全員が私たち全員とツアーの前進にとって最善のことをしているだけだ」とファウラーは語った。「その一部はこれ以前の電話会議でも話されました。ミーティングには実際にはそれほど多くの人はいなかったか、あるいは私が思っていたよりも少なかったです。」

2023年全英オープン選手権でのリッキー・ファウラー(ゲッティイメージズより)
2023年全英オープン選手権でのリッキー・ファウラー(ゲッティイメージズより)

ファウラー氏はまた、PGAツアーが十分に持続可能であるかどうか、また他の投資家が興味を持っているかどうかについても意見を述べた。

「統合しなければならない部分がたくさんあります。理事会と選手の支持に関しては、全会一致ではないにしても過半数を獲得する必要があるのは明らかだ」と彼は語った。「ツアーにとって、選手にとって、そして前進する全員にとって、これが最善の選択肢だということを全員に説得する必要があると思います。それが不可能だと言っているわけではありません。」

トム・ホージ氏も会議に出席し、自身の考えを共有した。彼は、PGA ツアーに参加して選手ミーティングに参加するのは 9 年目だが、「そこから得られるものはそれほど多くない」と強調した。

会議に出席したプロ選手は25人だけだったということは注目に値する。新しく任命されたプレイヤーディレクターのうち2名もTPCサウスウィンドに出席した。ロリー・マキロイは会議が終了する数分前に参加したが、パトリック・キャントレーは全く出席しなかった。

「ジェイは非常に適任なリーダーだ」-今季の2大メジャーチャンピオンがPGAとPIFの合併のさなか、ジェイ・モナハンへの支持を表明

PGA ツアー、DP ワールド ツアー、および公共投資基金 (PIF) は、6 月初旬にゴルフ界に爆弾ニュースを投下しました。合併契約が発表された直後、PGAツアーコミッショナーのジェイ・モナハン氏は健康状態を理由に休暇を取った。

しかし、説明責任を果たしていないため、多くの選手はPGAチーフにあまり満足していませんでした。7月17日、モナハンは復帰を発表し、選手の問題の解決に常に取り組んできた。

選手たちに呼びかけるジェイ・モナハンのアーカイブ写真(ゲッティイメージズより)
選手たちに呼びかけるジェイ・モナハンのアーカイブ写真(ゲッティイメージズより)

フェデックス セントジュード チャンピオンシップ 2023 を前に、チャンピオン ゴルファー オブ ザ イヤーのブライアン ハーマンがPGA コミッショナーを応援して登場しました。ゴルフウィーク誌が引用したように、彼は次のように述べた。

「ジェイは私たちの組織にとって非常に適任なリーダーだと思います。」

ハーマンとは別に、現マスターズチャンピオンのジョン・ラームもジェイ・モナハンのリーダーシップスキルについて語った。彼は、新型コロナウイルスのパンデミック下での53歳の多大な努力を強調した。

「彼には今、あのように終わらせるチャンスがあるはずだと思う。彼が多くのことをいかにうまくやっていたかを、私たちはすぐに忘れてしまっているのだと思います。彼は新型コロナウイルス対策で素晴らしい仕事をし、多くの人々の雇用を維持した」とラーム氏は語った。

ジェイ・モナハンはオフィスに復帰するとすぐに、選手たちに合併契約の重要な詳細を記したメモを送りさえした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です