サム・バーンズPGAトップ3が2023年チャールズ・シュワブ・チャレンジ・トーナメントに先立って優勝

サム・バーンズPGAトップ3が2023年チャールズ・シュワブ・チャレンジ・トーナメントに先立って優勝

2023年のチャールズ・シュワブ・チャレンジが目前に迫っており、昨年の優勝者サム・バーンズがタイトル防衛のために戻ってくることになる。トーナメントは5月25日から28日までテキサス州フォートワースにある改装済みのコロニアルカントリークラブで開催される。

バーンズにとっては、スコッティ・シェフラー、マックス・ホーマ、トニー・フィナウらも出場するため、厳しい週末を迎えることになるだろう。しかし、バーンズはこれまでのところ、マスターズでT29フィニッシュを達成するなど、好調な一年を過ごしている。

彼はここ数年でいくつかの勝利を収めており、再びタイトルを防衛することを望んでいます。サム・バーンズのPGA優勝トップ3はこちらです。

2022 ヴァルスパーチャンピオンシップ

サム・バーンズは、2021年と2022年に2回連続でバルスパーチャンピオンシップを獲得しました。2021年の勝利は3打差の快勝でしたが、2022年の勝利はプレーオフに終わり、さらにエキサイティングなものでした。

バーンズはプレーオフでデビッド・ライリーを破り、2022年のバルスパーチャンピオンシップのタイトルを獲得した。この勝利とそれが彼のキャリアをどのように変えたかについて、バーンズは次のように語った(Yahoo経由):

「その年には参加していなかった特定のイベントに参加する機会がさらに増えました。すべてのメジャーに出場できたわけではなかったので、すべてのメジャーに出場することができて、将来そのような状況に陥ったときに、今週は少し頼れるということがわかって、前に進む大きな自信になったと思います。そのおかげで大きく成長することができました。」

2022 チャールズ シュワブ チャレンジ

サム・バーンズが2022年のチャールズ・シュワブ・チャレンジで優勝(画像はGettyより)
サム・バーンズが2022年のチャールズ・シュワブ・チャレンジで優勝(画像はGettyより)

2022年のチャールズ・シュワブ・チャレンジでの勝利は、サム・バーンズにとって間違いなく忘れられないものとなった。彼は7打差を克服し、38フィートのバーディを決め、プレーオフでスコッティ・シェフラーを破った。

この驚異的な偉業は、彼が1994年にニック・プライスが樹立したコロニアル・カントリー・クラブでの史上最大のカムバック記録に並んだことを意味した。ギャラリーに座ってチャレンジを見ていた限り、彼は実際に優勝したことになる。ゴルフウィークのインタビューで彼は次のように語った。

「成長して、私は練習場の後ろに座って、ただ彼がゴルフボールを打つのを眺めていたことを覚えています。勝てると期待したり、勝てると思ったりすることから、実際にそうなるとそれを信じるようになると思います。」

2023 WGC 対 Dell Technologies マッチプレー

サム・バーンズの最新の勝利は、2023年のWGC-デル・テクノロジーズ・マッチプレーで、オースティン・カントリー・クラブで行われたチャンピオンシップマッチでキャメロン・ヤングを6、5で破ったものでした。

https://twitter.com/DellMatchPlay/status/1640392398877470721

バーンズは確かにこの試合のダークホースであり、代わりにスコッティ・シェフラーとロリー・マキロイに注目が集まっていた。しかし、バーンズはプレッシャーの下でも平静を保ち、10ホールで8バーディを奪い優勝した。バーンズは自身が直面した課題について次のように語った(PGAツアー経由)。

「試合を重ねるごとに少しずつ自信が持てるようになったと思います。私はコーチのブラッド・プーリンと一緒に多くの努力をしてきました。そして、彼が私とともに費やしてくれた多大な努力と、そのすべてにおいて私のそばにいてくれたことに、ただただ感謝しています。これまで私を助けてくれた人がたくさんいます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です