米国アマチュアチャンピオンのカーティス・ラックがティータイム欠席で失格、PGAツアーカードの可能性が危ぶまれる

米国アマチュアチャンピオンのカーティス・ラックがティータイム欠席で失格、PGAツアーカードの可能性が危ぶまれる

オーストラリア人のカーティス・ラックさんは木曜日、プロアスリートとは何かについて厳しい教訓を受けた。

このような地位は、プレーしてお金をもらっている人だけでなく、それに伴う規律や細部への配慮を理解している人によっても保持されています。幸運はそれを大変な方法で思い出させました。

2016年全米アマチュア選手権優勝者で現在コーン・フェリー・ツアー選手のカーティス・ラックは、木曜日のアルバートソンズ・ボイシ・オープンでティータイムを失った。その結果、容赦なく失格となった。

サーキットはカーティス・ラックに適用されたペナルティとその法的根拠を公表した。それは、コーンフェリーツアーのさまざまなソーシャルメディアアカウントへの投稿を通じて行われました。以下が声明の本文です。

「カーティス・ラックは第1ラウンドのティータイム(午前7時45分)を逃し、規則5.3aで割り当てられた追加の5分以内に到着できず、その後失格となった。運はルール 5.3a 内の 3 つの例外のいずれにも該当しませんでした。」

同選手は報道陣に対し、ティータイムが実際より10分遅かっただけだと思ったと説明した。彼はゴルフダイジェストにこう語った。

「まったく自分のティータイムを読み間違えたんだ」と、今週も代わりのキャディーを起用していたラックは語った。「午前7時55分に出発したと思ったら、ちょうど練習場でウォーミングアップを終えたところだった。実際に私は午前7時46分にティーグラウンドに向かって歩き始めました。現場にいたのに到着できなかったのは非常に残念です。」

アルバートソンズ・ボイシ・オープンが単なるコーン・フェリー・ツアーのトーナメントではないという事実により、問題はさらに複雑になります。これは、サーキットのシーズン決勝戦を統合する4つのイベントのうちの最初のイベントである。

プレーヤーの最終目標は、これら 4 つのトーナメント終了時にコーン フェリー ツアー ランキングでトップ 30 に入ることであり、これらのプレーヤーは来シーズンの PGA ツアー カードを獲得できます。

カーティス ラックは現在、コーン フェリー ツアーのランキングで 59 位にランクされています。彼は他の競技者よりもイベントを1つ減らしてトップ30に上がることを目指さなければならないだろう。

カーティス・ラックとは誰ですか?

カーティス・ラック(27歳)はオーストラリア人選手で、キャリアのほとんどをコーン・フェリー・ツアーとPGAツアー・オブ・オーストラリアでプレーしてきた。それ以前はアマチュアとして成功を収めていた。

プロになる前に、彼は 2012 年のニューマン & ブルックス ジュニア チャンピオンシップ、2014 年のビクトリア州ジュニア マスターズ、ニュー サウス ウェールズ メダル、西オーストラリア アマチュア、2016 年の全米アマチュア チャンピオンシップ、およびアジアパシフィック アマチュア チャンピオンシップの 6 つのトーナメントで優勝しました。

彼は2017年にプロに転向し、これまでに2016年のネクサス・リスクTSAグループWAオープン(PGAツアー・オーストラリア)と2020年のナショナル・チルドレンズ・ホスピタル・チャンピオンシップ(コーン・フェリー・ツアー)の2勝を挙げている

PGAツアー(2018~19年)でフルシーズンプレーすることができた。彼は出場した23トーナメントのうち10大会でなんとか出場を果たし、最高成績はトップ10入賞(ニューオーリンズで開催された2019年チューリッヒクラシックでT5 )だった。

彼にとって残念なことに、彼は在任期間を獲得できず、開発サーキットに戻らなければなりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です