注目:エリナ・スビトリーナ、夫のガエル・モンフィスがシティ・オープンで17か月ぶりのトップ25入り勝利を挙げ、自身の勝利後応援する

注目:エリナ・スビトリーナ、夫のガエル・モンフィスがシティ・オープンで17か月ぶりのトップ25入り勝利を挙げ、自身の勝利後応援する

エリナ・スビトリーナは、2023年のシティ・オープンの2回戦で夫のガエル・モンフィスをスタンドで応援しているところを目撃された。

モンフィスは水曜日、シティ・オープンの2回戦で世界25位のアレクサンダー・ブブリクを6-3、6-4で破った。

一方、同じくシティ・オープンに出場しているエリナ・スビトリーナは、その日の早い時間に2回戦でダリア・カサトキナに6-2、6-2で勝利を収めた。

ロシア人選手に対する勝利後、スビトリーナはガエル・モンフィスの試合に間に合うように試合後の治療を急いで完了させるつもりだと述べた。

「彼の試合まではまだ少し時間があるので、必ず氷浴をする。そして、私は間違いなく彼をサポートしに行くつもりです」と彼女はコート上のインタビューで語った。

ウクライナ人選手はモンフィスの試合にすぐに参加した。スビトリーナさんは夫がトップに立ったとき大喜びし、勝利を祝っている姿が捕らえられた。

これはガエル・モンフィスにとって、2023年ツアーレベルでの3勝目となる。36歳のモンフィスはシーズンの大部分を怪我の傾向があり、戦列を離れていた。

彼の他の2勝は2023年の全仏オープンの1回戦と、開催中のシティ・オープンの開幕戦でのもので、フランス人選手はアレクサンダー・ブブリクに勝利する前にアメリカのビョルン・フラタンジェロを破った。

ブブリクに対する勝利は、ガエル・モンフィスにとって17か月ぶりのトップ25での勝利でもある。彼の前回の勝利は、2022年のインディアンウェルズ・マスターズで元世界1位のダニール・メドベージェフと対戦したものだ。

「私たちは彼女に健康上の理由から家にいてほしいと思っています」 – エリナ・スビトリーナとガエル・モンフィスの娘スカイについて

モンフィス、2022年アデレード国際でスビトリーナを応援
モンフィス、2022年アデレード国際でスビトリーナを応援

エリナ・スビトリナさんとガエル・モンフィスさんは、2022年10月に第一子となる娘スカイちゃんを出産した。夫婦は現在、生後10か月の娘を連れてツアーで世界中を旅している。

シティ・オープンの記者会見で、スビトリーナは自身とモンフィスがスカイと一緒に旅行しないことを選んだ理由を明らかにした。彼女は決断の理由として赤ちゃんの健康を挙げた。

「彼女は家にいます。健康上の理由から、私たちは彼女に家にいてほしいと思っています。私たちにとって健康は最優先事項です。それは本当に挑戦的です」と彼女は言いました。

彼女はさらに、テニスでは多くのツアーや不慣れな場所での滞在が必要であり、それが赤ちゃんにとってストレスになる可能性があると説明しました。

「私たちは、それだけの距離を移動することがどれほど疲れるかを知っています。テニスには多くの移動、飛行機、そしてこれらすべてのストレスが必要です。私たちは今、最初の段階で彼女にストレスを与えたくありません」と彼女は付け加えた。

元世界ランク3位の彼は、夫婦にとって子供と離れるのはつらいことだと告白した。

「確かに、我々にとっては非常に厳しい状況だ。今朝、私たちは彼女とFaceTimingをしていましたが、彼女はとても幸せそうでした。私たちにとっては本当に悲しいことですが、ご存知のとおり、私たちは彼女の健康を優先しなければなりません」と彼女は語った。

ビクトリア・アザレンカとダリア・カサトキナに対する勝利に続き、エリナ・スビトリーナはシティ・オープン準々決勝でジェシカ・ペグラとペイトン・スターンズの勝者と対戦する。

一方、2016年チャンピオンのガエル・モンフィスは準々決勝進出をかけてタロン・グリークスプールと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です