動画:ジェイ・クラウダーがバックス対ネッツの試合中にミカル・ブリッジスの象徴的な3ポイント獲得を嘲笑 

動画:ジェイ・クラウダーがバックス対ネッツの試合中にミカル・ブリッジスの象徴的な3ポイント獲得を嘲笑 

ミカル・ブリッジズの3ポイントシュート成功後の独特の祝賀は、彼の最も顕著な特徴の1つとして際立っています。また、これは、最近の歴史の中で選手が示した最も記憶に残る祝賀行事の一つとなった。

かつてサブリナ・イオネスクが同じ祝典を真似したように、その影響は WNBA にも及んでいます。

ただし、誰もがそのファンというわけではありません。例えば、月曜日のミルウォーキー・バックス対ブルックリン・ネッツの試合後、ジェイ・クラウダーが目の前でミカル・ブリッジスの祝賀会を嘲笑する姿が目撃された。

しかし、クラウダーの遊び心のあるブリッジズの真似は、ブリッジズ自身とロイス オニールの両方から笑いをもたらしたので、最終的にはすべて気楽で楽しいものになりました。

クラウダーは元チームメイトとしてブリッジスとオニールの両方とコートを共有してきた。彼はキャリアを通して合計127試合でブリッジスと一緒にプレーし、107試合でオニールと一緒にプレーする機会があった。

クラウダーはリーグで最も信頼できる 3 ポイント シューターの 1 人であり続け、1 試合あたり 4.2 回の試投で 52% という驚異的な精度を誇っています。

一方、ブリッジスの3ポイントシュートのパフォーマンスは低下している。生涯37.5%のアーク越えシュート成功率を誇る彼は、昨年は38.2%の命中率を記録したが、今季は32.6%に低下した。

ブリッジスは、1試合あたり35.6分の出場で平均21.9得点、5.3リバウンド、3.9アシストを記録し、ネッツをリードしている。

ミカルブリッジの祝賀の起源

2 月、ブリッジスは、メジャー リーグ ベースボールのサンディエゴ パドレスが、自身のユニークな祝賀会にインスピレーションを与えてくれたと称賛しました。

「どこから入手したのか説明するのを待っていた。パドレスから入手したんだ」とブリッジズは語った。 「彼らが二塁打以上を決めるたびに、彼らはサイドラインやブルペンを見て、ただ指をさして頭を向けるだけだった。」

ブリッジスは、この祝賀会のインスピレーションとなったのはマニー・マチャドだと特に言及した。マチャドはパドレスの三塁手としてプレーしている。

「いつもフィリーズを見ているので、閉じ込められてしまうんです」とブリッジスは語った。 「そして私はマニー・マチャドの大ファンです。だから、彼がダブルスなどを決めているのを見ていると、私はただ試合を見ているだけで、彼がただ指をさして頭を向けているのが見えました。私はただ「うーん」という感じです。それを付け加えてもいいかもしれません。私なりの小さな 3 点の方法でそれを追加するかもしれません。』 それは定着しました。」

4月、マチャドはブリッジズの追悼に対して感謝の意を表明した。

「めちゃくちゃ気に入っているよ」とマチャドはMLB.comに語ったという。 「パドレスが地図上に載っているのを見るのは特別なことだ。他のアスリートが私たちをサポートしてくれるのを見るだけでも、それはかなり特別なことです。良いことが進んでいるよ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です