注目:ロッテルダム戦勝利後のヤニク・シナーと若いイタリアファンとの愛らしいやりとり

注目:ロッテルダム戦勝利後のヤニク・シナーと若いイタリアファンとの愛らしいやりとり

ヤニク・シナーはロッテルダムでも好調を維持し、ガエル・モンフィスに6-3、3-6、6-3で勝利し、連勝記録を9に伸ばし、ATP500大会の準々決勝に進出した。

今年のトーナメントのトップシードであるシナーは、少年との愛らしいやりとりのビデオがソーシャルメディアに投稿された後、数人の新たなファンを獲得した。

26秒の短い動画では、現全豪オープンチャンピオンが若いファンにサインをし、イタリア語で交流する様子が見られる。その後、彼は満面の笑みを浮かべながら子供と一緒に写真を撮りました。

少年は写真のためにポーズをとりながら、明らかに興奮していた。短いやりとりは、シナーとその子の保護者がイタリア語で挨拶を交わすことで終わった。

ここでクリップをご覧ください:

「このような試合はとても助けになる」 – ロッテルダムでガエル・モンフィスを破った後のヤニク・シナー

2024年全豪オープンでのヤニク・シナー。
2024年全豪オープンでのヤニク・シナー。

ヤニク・シナーはガエル・モンフィスに勝つために懸命に努力し、第2セットのつまずきを克服して同じ3セットを勝利した。

シナー氏はコンテストを振り返り、こうしためまぐるしい試合が選手の精神的に大きな助けになったとATPTour.comに語った。このイタリア人は今、コートで最高のテニスを発揮できない日でも試合に勝てると信じている。

「第2セットは不安定なゲームだったし、状況は急速に変わった」とヤニク・シナーは語った。 「私は今でも、この種の試合は特にメンタル面で大きな助けになると信じている。最高のテニスができなくても、なんとか勝つ方法を見つけようとするとき。」

さらにモンフィスは対戦相手を決して簡単にはさせないと述べ、モンフィスを信じられないほどの「ショーマン」と呼んで対戦相手を称賛した。

「彼との対戦は決して簡単ではなかった。今ではお互いのことを少しだけよく知ったような気がする。そして彼も私と同じようにいくつかのことを変えてくれた。そして今日は私の思い通りに進んだ」と彼は付け加えた。

「彼は素晴らしいショーマンだと思います」と彼は続けた。 「群衆も国民も皆、彼を愛しています。それがこのスポーツに必要なことだと思う。彼ができるだけ長くプレーを続けてくれることを願っているし、できれば何度も彼とコートを共有できればと願っている、なぜなら彼はとても素晴らしい選手だからだ。」

シナーはロッテルダム準々決勝でミロシュ・ラオニッチと対戦する。カナダ人選手は最後の試合でアレクサンダー・ブブリクに対して番狂わせを記録した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です